お知らせ&トピックス

一覧へ

2015年05月16日
GAO鯛まつり

 本日から「GAO鯛まつり」がスタート!土日限定大人気企画「魚っ知ダイブ!」は”鯛まつりスペシャルバージョン”となって、1日2回の開催になります!

【GAO鯛まつり】 期間:5月16日〜31日
◆めでタイ!縁起物を探そう!◆
鯛の中に隠されている縁起のよい骨を探してみよう!レストラン「フルット」で「鯛の煮つけ定食(1,100円)をご注文いただいた方が挑戦権をGETできるよ。期間中は土日限定でスタッフの解説も!美味しい鯛を食べながら参加できるこちらの企画、ぜひ挑戦してみてね。

◆魚っ知ダイブ〜鯛まつりスペシャルバージョン〜◆
期間中の土日限定で開催される「魚っ知ダイブ」は鯛まつりスペシャルバージョンとなって開催。鯛にまつわるクイズも出題されるよ!みんなでタイ博士になっちゃおう!

【時間】10時50分〜、14時00分〜
【場所】男鹿の海大水槽
 

2015年05月07日
ゴマフアザラシこまちの赤ちゃんについて

4月15日に生まれたゴマフアザラシこまちの
赤ちゃんですが、裏の部屋に移動させ
餌を食べる練習を始めました。

魚を食べるようになったら、展示場へ戻す予定です。
ご了承ください。

2015年04月29日
3園館連携スタンプラリーSTART!

 本日4月29日(水)より大森山動物園(秋田市)、加茂水族館(山形県鶴岡市)、男鹿水族館GAOの3園館連携スタンプラリーがスタート!各園館のスタンプを集めると、抽選で豪華賞品がGETできちゃうよ!

2015年04月24日
ホッキョクグマ豪太のエサのじかんについて
4月25日より、ホッキョクグマ豪太のエサのじかん…続きを読む>>
2015年04月23日
イワトビペンギンのヒナが孵化しました!
4月22日、イワトビペンギンのヒナが孵化しました…続きを読む>>
2015年04月23日
アザラシのエサの時間について
 本日よりアザラシのエサの時間を再開い…続きを読む>>
2015年04月20日
男鹿で得する♪ クーポン発行開始!

 4月20日(月)より、1,000円以上の入館券・年間パスポートをご購入いただいたお客様を対象に男鹿をもっと楽しむことができる「男鹿で得する♪ 200円分クーポン」の発行を開始いたしました!GAO内のミュージアムショップ・レストランはもちろん、男鹿市内の協賛店でもご利用いただくことができます。【協賛店はこちらでチェックしてね】

2015年04月16日
お知らせ〜ゴマフアザラシ「こまち」の出産について
ゴマフアザラシ「こまち」が アザラシ展示場内…続きを読む>>
2015年04月13日
4月19日は「飼育の日」!(終了しました)
 日本動物園水族館協会が2009年に制…続きを読む>>
2015年04月11日
水族館で春を探そう! →終了しました!
 4月11日(土)より特別企画「水族館…続きを読む>>



GAOっと!ぶろぐ更新 05月27日 す