‘☆イベント情報☆’ カテゴリーのアーカイブ

10月21日はG☆HALLOWEEN NIGHT♪

2017年10月19日 (木)18:25

館内歩いていたら

 なんか
モンスター感半端ないものがカニかごにへばりついていた・・・。
(よりによってカニかごて)

10月21日は
「G☆HALLOWEEN NIGHT」第一夜ですよ!
通常営業終了後一旦切り替え、18時30分より開始です。

先ほどのモンスター感半端ないのをはじめ、
 各エリア
なんだかハロウィンぽい雰囲気が増してきています。

カエルの水槽にも
 かぼちゃ。
こういう小さいの好きです。

ちょうど乗っかっててかわいいな~と思って
よ~く見たら

 中に
いた!

まさか出られないんじゃないよね・・・。


当日は
 もう1頭
(頭というのか匹というのか体というのか・・・)
気合いの入ったのが・・・。

この仮装、初ですからね!


10月21日『G☆HALLOWEEN NIGHT』第一夜、
分身豪太に負けない仮装で遊びにきてくださいね!

当日は17時30分より、館内レストランもオープンします。
オムハヤシやシーフードカレー等をご用意してお待ちしております!

※20日 追記!
G☆HALLOWEEN NIGHTに仮装してご来館の方には
 オリジナル缶バッジを
プレゼント!

ちなみに
 去年のデザインも
館内売店で販売しております。去年買えなかった!という方は
ぜひご購入ください。



※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆ |投稿者: | コメント (0)

(告知)防災キャンペーン@GAO

2017年09月12日 (火)14:14

 う~ん
ちょっと、きつくないかなあ・・・

というわけで、GAO初開催!

『防災キャンペーン@GAO』9月16日開催します!

9月9日は「99」で「救急の日」。それに伴い
各地で救急業務への意識向上や理解を高めるイベントが各地で
開催されます。

GAOでは男鹿地区消防本部のみなさんと一緒に
特別イベントを行うことになりました~♪

当日は

 ミニ消防車


 ミニ救急車

他、

 なりきりコーナーも
ありますよ~。

あ、ちなみに一番最初に試着していた分身豪太ですが

 10時から
1日消防隊長委託式に出席しまーす。
なんと一緒に消火器の使い方講座にも出るとか?
いろんな意味で大丈夫なのか?!

さらに、13時15分からは水難救助隊のみなさんにも参加してもらい
スペシャル企画も予定されております。
大水槽では水難救助の実演も予定されています。
確かに、ニュースとかだと海辺からの映像とかでしか
見たことないかもしれませんね。

また、煙体験ブースや心肺蘇生法を学べるブースも
登場する予定です。
9月16日は『防災キャンペーン@GAO』にご参加くださいね!



一番最初に打ち合わせに来てくれた消防の方の
「いや~、あんまり本気でやりすぎると(腕立て伏せ大会とか)
ドン引きされるんじゃないかと思って・・・」
という声に対して
「何言っているんですか!こーいうのは
本気でやった方がいいんです!ぜひぜひお願いします!」
といったのは自分です。
なので正直楽しみで仕方ありません。

はしご車来ないんですか?とか
無理言ってすみません。



※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆ |投稿者: | コメント (0)

7月16日

2017年07月14日 (金)16:30

 あたし
ゴマフアザラシ。なまえはまだないわ。
しがつとおかにうまれたの。

 この
へんないきものにも、だいぶなれてきたわ。

 なかよく
してやってるけど、かんぜんにきをゆるしたわけじゃないわ。

 なんか、
もうすぐ、あたしのなまえをおしえてくれるっていってたわ。
はやくおしえてくれればいいのに。


 ちょっとくらい
たのしみにしてやってもいいけどね。
あたしにぴったりのなまえじゃなかったら、またさかなたべないで
こまらせてやろうとおもうの。
ちょっとたべたくないそぶりみせると、あいつらすごくこまるんだから。
でもあたし、いっぴきくらいたべなくても、ぜんぜんへいきなんだから。



 あたし
ゴマフアザラシ。なまえはまだないの。

しがつじゅうくにちにうまれたの。


 おさかな
いっぱいたべて、おおきくなったよ。
もうすぐ、あたしのなまえ、おしえてもらえるんだって。


と、いうわけで・・・

 7月16日
13時より、アザラシ展示場にて
今年4月に生まれたゴマフアザラシ2頭の名前の発表と命名式を
行います!

当日はできたての2頭の名刺をお配りします。


同日、現在快進撃を続けている
ブラウブリッツ秋田の

ブラウゴンも参戦予定!


ぜひご来館ください!

2頭とも

大きくなってくれて、本当によかった。。




※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆, アザラシ |投稿者: | コメント (1)

おがじろう、おがにくる!!

2017年06月19日 (月)18:13

緊急告知!

6月24日・25日
ついに今年の企画展
「小笠原」展が始まりますが


小笠原村観光局公式キャラクターである
「おがじろう」がGAOに来てくれることになりました!!!

もちろん秋田初訪問ということで、

 分身豪太との
コラボも楽しみですね!

さて、24・25日は写真にあるとおり
観光局の方による特別アカデミーを開催してもらうことになりました。

時間は
①12:30
②15:00
の2回を予定しています。

記念すべき24日の1回目、12時30分の回ですが
特別に事前予約を受け付けます。
入館料は必要ですが、アカデミーへの参加費は無料です。

小学生以上のみ、事前受付可能とさせていただきます。
応募はメールにて→info@gao-aqua.jp
「24日小笠原展事前申し込み係」と件名に記入の上
①代表の方の氏名(当日来館される方の中からお願いします)
②24日に来館される人数とそれぞれの年齢
③当日、連絡がつく電話番号
をご記入の上、お送りください。
メールを送る際は、当館から発信するメールを
受け取れる設定をしていただきますようお願いします。

申込みは22日(木曜日)17時までとしますが、定員に達し次第締め切りとさせて
いただきます。

事前予約の上、当日アカデミーに参加した方には席をご用意。
参加してくださった方には記念品を贈らせていただきます。

アカデミーは企画展示室内にて行いますので、
収容人数があまり大きくありません。20人程度かな?

記念すべき第1回目、ぜひご参加ください!!

それにしても・・・

男鹿におがじろう、なんて

運命的だと思いません??




※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆, ☆お知らせ☆ |投稿者: | コメント (0)

朝7時30分からやっております。

2017年05月03日 (水)11:28

今日朝イチで取った電話が

「ホームページで見たんですけど、朝7時30分から
やってるんですか?」
「はい、今日から5日まで朝7時30分からに
なっております。」
「本当に、朝7時30分からやってるんですか?!」
「はい。駐車場は朝7時30分より前に来ても入れることが
できますよ。また、館内ではレストランも朝から営業
してますので、朝食などもご利用いただけます。」
「へえ~~~。わかりました!ありがとうございます!」

ちょっと「本当?!」って思われるくらいの早さなのかしら・・・

GAO恒例早朝営業、今日から5日までやっております!

 ご覧ください
この青空!
水族館の外ではこのように美味しいものが集まった屋台もやっております。

また、朝ご来館の方には
 GAO
輪投げ&ヨーヨー釣り体験コーナーもつくりました!
1人200円で、どちらも遊ぶことができますよ。
こちらは朝と夕方に出店予定です。


 こいのぼり
いっぱい計画も進行中!
最初は1家族くらいしかいませんでしたが、少しずつ増えております!
押入れや物置に眠っているこいのぼり、あったりしませんか~??
返却はできませんが、いただいたこいのぼりは随時あげさせて
いただきます!

さてさて、人気を集めているのがやっぱり・・・
 ゴマフ
アザラシ。
あれ?ちょっと違う!

実は・・・

 大人
プールと

 子供
プールに分けました~。

みずきの子供はすでにお乳をもらっていないらしく、そろそろ
エサを食べる練習期間です。
さらに今年はもう1頭ちびもふ姫がいますので、
展示場を2つに分けました。

 もふ姫様、
いかがでしょうか?
(あれ?なんだか目つきするどくなってる??)


 あたし、
もうあかちゃんじゃないんだから!
こどもあつかいしないでよ!!

と、「出せ~~~」アピールをすることがたまにあります・・・。

8時15分からのホッキョクグマのエサのじかんでは

 クルミ様が
朝からとばしてくれます。。

朝のGAOも面白いですよ!!
GWはぜひ早起きしてご来館ください。



※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆, おすすめ“男鹿” |投稿者: | コメント (0)

こいのぼりいっぱい計画

2017年04月29日 (土)16:15

4月29日。
世の中ゴールデンウィークの始まりです。

朝はものすごい天気が荒れていて
朝は海面にカミナリが落ちるのを見てきました。

そんな天気も朝方だけだったらしく

 午後には
青空も!
ご覧のように、今年も屋台が並びましたよ♪


恒例になってきた
 こいのぼり。
うーん、今年生まれたアザラシたちはどれもメスだったのだが・・・
まあ「子供の健やかな成長を願う」ってところで。

にしても。

 ちょっと
さみしい。
やっぱりこういうところでこいのぼりをあげるってことはさ、
ずら~~~~っと並んでたりとか・・・・・

というわけで
急きょ
 こいのぼり
募集してます。
お宅の押入れや物置に眠っているこいのぼり、あったりしませんか?!
いただいたこいのぼりは返却はできませんが、随時あげていきます。

いつか、海を背景に
いっぱいのこいのぼりが泳げばいいなあー。。。



さて、その健やかな成長を願われている今年生まれのアザラシたちは

 元気です。
左がちびもふ姫(こまちの子)で、右がもふ姫(みずきの子)です。

ちびもふ姫の人工哺育は続いています。
最近では魚も与えているのですが、のみこむのが上手になりました!
体重も、母乳で育ったもふ姫さまの成長スピードには及びませんが
15キロ台に届きました。

最近
 目が
くりっとしてきたような気がします。

 どんどん
大きくなってくださいませ、ちびもふ姫様。

ちなみに、よく
 頭隠して
寝ています。



もふ姫さまは
 もうすっかり
ゴマフアザラシです。
白い毛はわずかに残る程度で、ほぼゴマ模様です。

 最近は
みずきからの授乳も減ってきました。
もうそろそろ、親離れなのでしょう。

しかしまだまだかわいさ健在で
今日も「かわいい~♡」という声が
アザラシ展示場に響いておりました。

2頭はアザラシ展示場にいますので
ご来館の際にはぜひ会いにきてくださいね。




※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆, アザラシ |投稿者: | コメント (1)

イブです。

2016年12月24日 (土)13:15

12月24日ですね。

dsc_1888 今日は
クリスマスイブですよ~。
お客さまからいただいたホッキョクグマのオーナメントがかわいいでしょ?

23日~25日は3連休ですね!
ですが昨日の男鹿は大荒れ。波は高いし
風は強いし・・・。

今日は、昨日の名残か少し海はざばざば鳴っていますが
dsc_1933 雪は
全くありません。

dsc_1849 サンタダイバーは
明日、25日までですよ~。



先日、クルミの展示場に行ってみたら
dsc_1853 丸太の間に
ちょうどよく収まっているクルミ様。

春、豪太と交尾行動が確認されたクルミは
出産の可能性がないわけでもない期間に入りました。そもそも
毎年のよーに妊娠しているかどうかもわからないんですけど。

というわけで、今年は
11月頃から展示場と裏のスペースすべてを解放し
行き来自由状態になっているホッキョクグマのクルミ。
この日(21日)は日差しも出ていて、気持ちよかったのか

dsc_1854 外で
ごろごろ。

dsc_1857 上から見てみると

dsc_1859 けっこう
ふくよか?まるまる?

現状、特に大きな変化もなく
まったり過ごされているようです。

今は外のスペースに出ることができないので(例年通り
出産するかもしれないよ~のため)
見られる角度が限られているのですが
dsc_1862 ど~も
お顔だけ黒いようで・・・

なんでだ?と思っていたのですが
このあとわかります。


dsc_1865 丸太の下が
気になる。


dsc_1866 掘る。


dsc_1868 掘る。。

dsc_1869 木の皮
ゲット!

dsc_1870 キープ。
(目の周りだけ白いし・・・)

dsc_1876 もっといいのが

dsc_1877 あるかも
しれないわ。
(これだけ見るとジャンガリアンハムスターみたい・・・
ホッキョクグマだとわかっているからその大きさで考えますけどね)



ホッキョクグマクルミ様、元気ですのでご安心を。





※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆ |投稿者: | コメント (0)

ハロウィン第一夜

2016年10月24日 (月)15:58

10月22日、
dsc_0526 「夜の水族館~Happy Halloween in GAO」
第一夜が開催されました!

dsc_0430 豪太
かぼちゃにがぶっ!!

dsc_0454 水槽内に
ジャック・オー・ランタン発見!!

dsc_0491 大水槽に
魔法使い?!現る!!

dsc_0533 おおっと
クルミ魔女発見!!クルミ魔女に会ったら
「トリック オア トリート」ですよ!!

dsc_0536 オレンジで
統一。

dsc_0541 ちっちゃな
ピエロ。(本当は赤い鼻もあったらしい)

dsc_0560 さりげなく
小悪魔。

dsc_0561 はじけてる
魔法使い。

dsc_0562 クルミ魔女が
主張しすぎ。

「夜の水族館~Happy Halloween in GAO」は
29日土曜日も開催します!
このブログを見て「行きたい!」と思った方はぜひご来館ください!
29日が今年最後の夜の水族館になりますよ~。

dsc_0471 こちらの
オリジナル缶バッジがもらえるスタンプラリーは10月31日で終了です。(200円)

dsc_0567 クルミ魔女と
その子分たちが、皆様のご来館をお待ちしております♪



※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆, ☆お知らせ☆ |投稿者: | コメント (0)

ハロウィーンですね。

2016年10月16日 (日)18:55

来週10月の22日と、再来週の29日は

「夜の水族館~Happy Halloween in GAO」

ですよ!

11日から、GAO館内は
dsc_0414 ところどころ

img_0121 ハロウィンぽく

OLYMPUS DIGITAL CAMERA なって

dsc_0446 きて

dsc_0430 います。

dsc_0411 スタンプラリーは

31日までなんですが、ハロウィン限定

dsc_0471 缶バッジ
つくっちゃいました!今年はドラキュラ豪太が新たに仲間入り!!

こちらスタンプをコンプリートしてくれた方がゲットできちゃいます!
参加費は200円です。どちらかお好きな方を選んでね。
ぜひぜひご参加よろしくお願いいたします!!
ハロウィンて、かわいいデザインとか色とかが使えるので
たのしいですよね~。。

館内うろうろしていたら、個人的に超ヒット商品を見つけてしまいました!
dsc_0453 ペンギンの
ぬいぐるみが

dsc_0454 あらやだかわいい

dsc_0455 ハロウィンマントで
おめかし~~!!!
GAO売店では現在ぬいぐるみ仮装用の

dsc_0464 グッズを
ご用意しております!!

dsc_0459 豪太くんにも

dsc_0461 ハロウィンマント♪
やばいです。これはかわいすぎます。

dsc_0462 海賊の衣装も
販売しております。
これはやばいです。超ヒットです!ほしいです!!

夜の水族館では仮装もOK!仮装してきてくれた方には
OLYMPUS DIGITAL CAMERA ハロウィンアイス
割引券(400→350円)
をプレゼント。お気に入りのぬいぐるみもつれてきて、一緒に
ハロウィンを楽しむっていうのもいいのでは??

もちろん今年も
 クルミ魔女が
館内に登場!
見つけたら、「トリック オア トリート」と言ってみましょう☆

☆夜の水族館~Happy Halloween in GAO~☆
10月22日、29日(土曜日)
18時30分~21時(最終入館20時30分)
※通常営業終了の17時より、館内切り替え作業に移ります。
エントランスホールやレストラン、売店のご利用は引き続いて
利用できます。

★豪太にかぼちゃのプレゼント
19時15分~ ホッキョクグマ広場

★ハロウィンダイバー
20時~ 男鹿の海大水槽

1年に2日間だけの「夜の水族館~Happy Halloween in GAO~」!
ご来館、お待ちしております!!



※このサイト内の画像の無転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆, ☆お知らせ☆ |投稿者: | コメント (3)

オリジナルクッキー

2016年09月23日 (金)15:51

そういえば

東京かどっかで、ものすご~~くデコレーションされた
クッキーだけのお店を見たことがあるんですが

今はやりなんだ~。そっか~。。

と思っていたら

dsc_0181 やってた。

9月19日と24日、GAOでは初の
「アイシングクッキー体験」を開催しました!

アイシングは砂糖と水(牛乳っていうのもあった)、色を付けるために
食紅などを使い作るようです。
で、ケーキやクッキーにお絵かきをすると。
そうすると、プレーンクッキーが世界でただ一つだけのクッキーに
なるわけですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA クッキーと
カラフルなアイシングを準備しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 魚の形の
クッキーは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 世界に
1匹だけのおさかなに。

家族で参加したら
dsc_0208 おかあさんが
めっちゃ上手かった。

dsc_0197
dsc_0220 そのアザラシ
いいなあ・・・。。


以下、作品集です。

dsc_0203

dsc_0209

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらのアイシングクッキー体験は明日9月24日(土)も行います!
時間は10時45分からと15時45分から。
参加費は材料等すべて込で300円となっております。
各回20名となっております。

やってみたい方はぜひ!!


※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

 

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆ |投稿者: | コメント (0)

カレンダー
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
  • 茶グマ万歳
     ずーっと気がかりでした。 少しずつ元気になっているというこ... ゆきの (10/20)
  • モフモフ度が高い
     モフモフ感が凄い❗その通りですね✨豪ちゃんの足の短さ。おもち... tenten (10/18)
  • 茶グマ万歳
     良かった!このご報告を待ってました。 飼育員の皆様ありがと... はむちん (10/11)
月別で記事をみる