2010年07月18日 (日)15:12 のアーカイブ

GAO海祭り!!

2010年07月18日 (日)15:12

7月17・18・19日の3連休は「GAO海祭り」!!
17日・18日はGAOは夜9時半まで開館の「夜の水族館」でした☆

わたくし楽しんできましたので(スタッフなのに)、リポートおお!
おお?入口には…ちょっと屋台っぽいじゃない?
「ヨーヨー釣り」と「かたぬき」だあ~。
  
はいは~い。わたしもやる~。
 魚かうさぎかって?もちろんさかなでしょ。
手先は器用なんだから。成功すれば、おっきなイルカのバルーンもらえるっていうから、ちょろいわ~。
 ・・・・・ごめんなさい。
へただな~といわれました。
あ、となりではヨーヨー釣り!
 夏の夕方には浴衣が似合います。
今回の夜の水族館には浴衣を着てきてくれた方がたくさんいました!!
浴衣を着てきてくれた方には、ほんのちょっとの特典なんですが、このヨーヨー釣り無料チケットをプレゼント☆

結局かたぬきも、そしてヨーヨー釣りもできなかったわたし。
館内へGO~
 お、ちょっと暗い。
館内は夜使用になっていますから、水槽がすべて暗めになっています。
暗いと活発になる生物もいるので、昼とはまたちょっと違った雰囲気が味わえます。
そして涼しい。
 ペンギンの水槽が手前にあります。
さすがにペンギンたち、泳いでいません。陸で寝てました。

なんかきょうはひとがいっぱいいる~。
そうそう、豪太も、夜の水族館のときは、外で寝ているんです。
いつもは裏のお部屋でおやすみするんですけどね。
豪太がすきなところで寝られるように、いつものお部屋にも行けるようになっているんですけど。
夜の水族館の日は必ず外で寝る豪太。
人がいるのが好きなのかもしれません。。ちょっとねむそうですね。
 ねむたそ~。。。

お、こちらでは何やらすてきな手作りができるとか。。
 男鹿の貝殻で手作り!すてきです~。
はいは~い。わたしもやる~!!クリアキャンドルがいいなあ。
 浴衣の女の子と一緒に貝殻を選びます。
こちらのコーナーは、すみよしよしえさんが教えてくれる、素敵な手作りコーナー。
 貝殻はすべて、すみよしさんが男鹿の海から
さがしてくれたもの。夏の思い出にぴったりです☆
 ペンギンらぶな私は迷わずペンギンを。
この中の砂、ペンギン、貝殻、すべて自分で選んでデザインしていきます。
そして最後に
 とうめいなロウを入れて、
さめたら出来上がり☆
すっごくきれいなんですよ~。え?出来上がりはって?
どうしようかな~。
だって、いろんなひとに作ってもらいたいんですよ。とてもきれいだから。
お母さんとお父さんと一緒に作ったり、一緒に来た大切なひととつくったり。
え?わたし?一人ではしゃぎながらつくりましたけど…
ちなみにこのすてきな「貝殻アート」は夏休み期間、GAOでできまーす。
GAO海祭り、お祭り気分です☆

19日は豪太にスイカのプレゼント!11時30分ころから☆
なんとうちの豪太、スイカのPR大使に選ばれたのです!!みんなで豪太とおなじスイカを
食べよう~!!!試食アリマス!!  

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 |投稿者: | コメント (0)

カレンダー
2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
月別で記事をみる