2011年07月 のアーカイブ

朝のひと泳ぎ

2011年07月27日 (水)12:17

いや~今日も暑いですね。
皆さん体調管理は大丈夫ですか??
 ジェンピーは、
・・・快適そうだ・・・。
ペンギンの展示場は室内ですからね、室温は夏場は15度に保たれるようにしています。
ペンギンの展示場と外を行き来していると人間は体温調節がおかしくなります(実証済)。

今朝はカメラを持って、豪太とクルミに会いに行きました。
朝イチ、彼らは一体どうしているのか・・・。

豪太~♪
 ん?

 浮上の瞬間!
豪太、おはよう!
今日もかわいいな~。。
展示場に出たら、まずはひと泳ぎ。 
 気持ちよさそうですね。

 ん?

 泳いで、

 近づいてくる・・・。

 朝のプールは、

 気持ちいいよ♪

 一緒に泳がない??
泳げるものなら、泳ぎたいよ~。。
 ひと泳ぎしたあとは、

 お決まりの

 ぶるぶるっっ!!

 ぷは~。。

 ねえ、一緒に泳ごうよ!
この顔は反則ですよ。
思わず、飛び込みたくなっちゃいます。

さてクルミ姉さんはどうしてるかな。

 あらおはよう。
早速きょうのおもちゃのボールを抱えています!
クルミは丸いものが大好きみたいですね。
 私これから、ボール遊びの時間なのよ。
 
 

 ラッコ??

 



 あらボールが!

 見当たらない!!

 どこにいったの~。。

 見つけた!

 ヘディングだってできちゃうのよ!

 



朝からはしゃいでますね~。。




 ちょっととばしすぎたかしら・・・。

朝から元気な豪太とクルミです♪

豪太とクルミは、開館時間の9時くらいに展示場に出てきます。
朝出てくると、まずはたいていひと泳ぎ!なんですね。
水の中のホッキョクグマをどうしても見たい!!という方は、朝早くと、
ホッキョクグマのえさのじかん(豪太11時40分 クルミ13時30分)がおすすめですよ♪

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

まるごとOGA遊び!さまーきゃんぷ!!

2011年07月25日 (月)18:11

快晴!!
今日も本当に天気がいい!天気予報には雨マークもついていたのに~。
さぁ~子どもたちは夏休みに突入して今日は待ちに待った『まるごとOGAあそび!サマーキャンプ』の日☆
サマーキャンプはね、25日~31日のあいだ男鹿のいろんな場所で遊んで、食べて、泊まってキャンプ三昧っていう学びながらとことん男鹿を満喫できるイベントなの。
今日は「プランA」っていう“おが”の海であそぼう!に参加している子供たち29名が遊びにきましたよ~。
みなさ~ん!!
ん?
みんな磯に出てでなにしてるの?
なにか探してる?
え?なにさがしているの?
あ。カメラ目線ありがとう。暑いですね。
「そこにもいるよ~。」
「ぬれちゃったよ~。」
じつは今日GAOでは館内の見学のほかに裏側見学隊と磯遊びを体験したんです!
そうだ!今日は海であそぼう!だもんね。
ということでみんなは
小魚や
やどかりやカニ(私はは見つけれませんでした・・・)
子ども達はしっかり見つけて捕まえていましたよ~。
もぅ!!みんな楽しそう~!
あ!すべるから気をつけて!
手もと見えないけど、この男の子は自分の帽子で魚をつかまえようとしてた。そのあとかぶれるの?びしょ濡れの帽子・・・
「大丈夫です!少し乾けばかぶれます!」
え?そうゆう問題では・・・。まぁいいか!お母さんゆるしてあげてください!すごく楽しそうでしたから!
「つかまえたらバケツにいれてね~。」
「このカニぼくつかまえたんだよ~!!」
楽しい?って聞いたら
「めっちゃ暑い!!けど楽しい!!」
そうだよね~!私もみんなを見てるだけで楽しいもん。
「みんなしっかり生物さがすんだぞ~」
あッ監督さんですね?
みんな「イエ~イ」だぞ!「イエ~イ!!!!!」
監督さん(?)口癖のようにいってますね。
「なにがあっても「イエ~イ」だ!楽しいんだから!」
いや~失礼ですが、マンガにでてきそうな熱血楽しい先生って感じですね。
「カメラ恥ずかしい!」
「そこどいてくださ~い」
あ、ごめんごめん。
「あ!そっちにもカニいた!」
「あ~どっかいっちゃったよ~。」
本当にみんないい笑顔☆

見ている私も楽しかったよ~。
そしてGAOのスタッフがみんなが見つけた磯の生き物たちの解説。

約30分無我夢中で磯で生き物たちを探しまくったこどもたち。
どうだった?って聞いたら
「もうちょっとで魚捕まえれたのに!」
「楽しかった~!ボクね、一番おっきなカニつかまえたんだや!」
「もう少し遊びたかった~。」
うんうん。楽しんでもらえた本当によかった。

29日にはプランB“おが”の恵みをたのしもう!に参加のこどもたち
31日にはプランDなまはげ“なりきり”キャンプに参加のこどもたち
がGAOで裏側探検や磯で同じように遊んでいきます。

そして今日の子ども達はこれからみんなはなまはげオートキャンプ場でテントを張って泊まるんだって。
いいな~。それも一つの楽しみだよね!
連続参加の子は1週間もキャンプ!夏休み楽しい思い出いっぱい作ってね~。
またGAOに遊びにきてくださいね。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:“うらばなし”, おすすめ“男鹿” |投稿者: | コメント (0)

GAOは戸賀にあります。

2011年07月24日 (日)11:36

男鹿水族館は知ってのとおり・・・
漁師のまち「戸賀」にあります。
「戸賀」は男鹿半島の西北端に位置し、楕円型の湾が特徴的。
日本海の荒波に作り上げられた奇岩や景岩美は見る人の目をたのしませます。
ね?キレイでしょ~!
さらにGAOから約1.5㎞の湾の中は西海岸ではめずらしい砂浜になっており、海水浴やキャンプを楽しむ事ができます。
そう!夏!
戸賀でも海水浴を楽しむ事ができます!
戸賀海水浴場は水質もとてもキレ~です。近くのダイビングセンターの方々もスキューバダイビングをしています。
私も一度経験しましたがとてもキレイで楽しかった~!
ダイビングを体験したい!という方がこちらをご覧下さ~い。
http://www.geocities.jp/ogadiving/

さて、今回はそんな「戸賀」にあるの食べ物屋さんを紹介しま~す。
まず!豊富な海産物を使った海鮮丼を食べる事ができる
「雄和丸の店」
http://www18.ocn.ne.jp/~yuwamaru/
湾の真ん中らへんに位置してます。
素もぐり漁師のとっても元気なおじさんが採ってきたサザエや岩がきを使った定食や丼を楽しむことができます。
おすすめはこちら!
おまかせ丼¥1,800
新鮮な海の幸で彩られまるで宝石箱や~。(←彦〇呂さん?)
今はうにが不漁ならしく本来はうにもところ狭しと並びますが・・・
この日は残念でした。
でも!こちら!7月に漁が解禁された「男鹿の岩ガキ」!!!
生岩ガキとカキフライ~♪
口からあふれんばかりの大きさの生岩ガキをつるっと!
いや~これはたまらなかった~。濃厚だった~!!
詳細は「雄和丸の店」のホームページでチェックしてね!

そしてもう一軒
「海菜」
ココでの一押しは戸賀のかっちゃ!(←かっちゃとは秋田弁で「母さん」という意味)
元気いっぱいでいつもニコニコ☆
この戸賀のかっちゃが焼いているのは・・・?
イカですよ~!イカ!!
イカ焼けて、食べやすくしてくれた~。
戸賀のかっちゃが焼いててくれたイカ焼きです。
身がおっきくて歯ごたえバツグンでとってもおいしかった~。
かっちゃが作ってくれるやきそば!
全部持ち帰り用で販売しているので、目の前の砂浜で食べるのがおすすめ!
海水浴にきた方がよく買ってたべてるとか。
たしかに。海水浴したあととか小腹がすいたら食べたいもん。

男鹿水族館GAOに来るとき、男鹿にドライブしに来るときはぜひぜひ寄ってくださいね~。
あ。GAOの駅弁「男鹿のやきそば弁当」も忘れずに☆
売店にて絶賛発売中!(土日のみです)

そして締めの戸賀からの夕日はお見逃しなく!
サンセットタ~イム!
7月日の入り時刻は19時01分
18時40分からが見ごろです!

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:おすすめ“男鹿” |投稿者: | コメント (0)

夏休みは!GAOへGO~☆

2011年07月23日 (土)09:56

GAO豪太タイヤ 夏休み

なぜかくちづさんでしまうこのフレーズ・・・
♪ケンカしたって~GAO~♪GAO~♪
夏休みはGAOへGO~!
夏休みに突入ですね~!!!
夏休みっていいですね~。
なぜかウキウキしますよね!
ウキウキしているそこのあなた!
そうあなた!
???!!!
えっ!?あれ?豪太さんもウキウキ気分なの?
あ!!そうだよね~。
今日から「豪太とクルミに氷のプレゼント」が始まるもんね!
7月23日~8月6日土日、8月12日~15日限定!
ホッキョクグマにとっては厳しい暑さ。。。
そんな暑さを吹き飛ばすために氷をプレゼントして喜んでもらいましょ~。
昨年の豪太の様子はこちらから~↓
http://www.gao-aqua.jp/blog/?p=1241
クマ担当者の愛を感じるお手製氷・・・
今年ははどんな感じかな~。楽しみ~!
豪太もクルミも喜んでくれるといいですね。

そして!個人的なおすすめなイベントは!
「デンキウナギの放電実験」

8月3日~6日限定で開催
デンキウナギはなぜ放電するのか。そのしくみはどうなっているのかをスタッフが解説します!
光らせるのはなんと!「秋田竿灯」!!
デンキウナギさんがんばります!
開催場所があまり広くないので・・・混雑してたらごめんなさい。

という感じでGAOの夏はまだまだこれから!
「夏休み!夜の水族館」8月12日~14日
「GAOの夏だ!おもしろ夏まつり」8月31日まで開催中!
「手作り工作教室」開催中
イベント情報はこちら→http://www.gao-aqua.jp/event/index.html

そして今日からGAOでも「駅弁」を販売!
その名も
男鹿のやきそば弁当!
話題の新B級グルメ「男鹿のやきそば」が入ったお弁当☆
GAOのレストランでも一番人気のメニューですよ。
こちらのお弁当
パックの上の黄色いヒモを引っ張ると!
蒸気でお弁当があったかくなってほっか弁になります!
天気のいい日はGAOの外でお弁当を食べるのもおすすめです!

販売は土日祝日限定!
※数に限りがありますのでお早めに~。

動画をみれない方はこちらyoutubeをご覧下さい。
http://www.youtube.com/user/ogaaquariumGAO?blend=21&ob=5

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆, おすすめ“男鹿” |投稿者: | コメント (0)

2011海まつりレポート!!

2011年07月20日 (水)16:25

7月16日から18日の「2011GAO海まつり」!
天気にも恵まれ、たくさんのお客様がGAOに来てくれました!
今回は3日目、18日の様子をレポートしまーす。

 この天気!!

 3日間、本当にいい天気でした♪
青空の下で素敵な音楽も!
 かっこいいです~。。
屋外ライブって、やっぱり素敵☆
青空に響く民族楽器の音色はなんともいえませんでした。
赤ちゃんがリズムにのっているのを見て、音楽は世代を超える!と思った自分でした。

この日もホッキョクグマたちに素敵なプレゼント!

 今年も来てくれました

 スイカまつり!!!
今年も秋田の農協のみなさんから、スイカが届きました。
ホッキョクグマのえさのじかんにあわせて、豪太とクルミにスイカをプレゼント☆

いや待て。

せっかくのスイカプレゼントだ。今年初ものだ。
盛大にやろうじゃないか。

というわけで、

 こんにちは北斗製氷さん!!
いつもお世話になります!
今回は特別に、スイカだけではなく
 氷のケーキでスイカをプレゼント!
きれいすぎです!
透明度が高すぎます北斗製氷さん!!
透明すぎて、氷が見えません!!夏は氷の販売もされているですって?!この氷でかき氷を作ったら
どんなにおいしいことか!!!
 豪太には氷ケーキで
スイカを1個まるごとプレゼント!
豪太はスイカ大好きですからね、たぶん一瞬だろうと思うのですが。

この日もたくさんの人がGAOに来てくれました。
なので、ちょっと上から隙間から失礼して・・・
と思った矢先に
 早速まるごとスイカをがぶり!!

 夢中~

 あらあっという間。。
皮ぎりぎりまで食べている・・・。
(一部は皮まで食べている)
 ぼく氷も大好き!

続いてクルミ!!
の前に・・・

 -25度の冷凍庫でなにやら細工をしている
専属パティシエ獣医組。
こんな凍えるところで何やってるの??

 ん?

 おお~スイカ文字!!
氷の板の上に、スイカで文字を書いてたんですね!!
クルミ、どうやって食べるかな~。。

 じ~・・・
見つめている・・・
 氷にかぷっ!!(そっち?!)

 半分だけ倒されると
何書いてるのか全く意味不明ですが・・・
 スイカ文字のスイカに夢中なようですね。
実は、数日前に、クルミがスイカを食べるのかとひとかけらあげてみたのですが・・・
お気にめさなかったのか、そのときは口から出したんです。
ならばスイカを細かくして、ちょっと凍らせてシャーベットみたいにしたら食べてくれるかなとこのように
スイカ文字にしたのですが・・・どうやら、愛が通じたようです。
 夢中~。

 よっぽど気に入ったのか、
水中に持ち込んでぷかぷか浮きながら食べていました。
 出ましたクルミ姉さんの決めスマイル!

この日のスイカのプレゼントはホッキョクグマ達だけではありません!!
 GAOに来てくれたみなさんと
スイカの試食会♪
スイカは水分がたっぷりですからね、暑い夏はスイカが一番!!
 晴れた空で食べるスイカは
美味しいですよね。
 みんなで食べると
なおさら美味しいですよね!
いい顔いただきました☆

閉館後・・・

 たくさんの人が遊んでくれた屋台も
おかたづけ。

 豪太のプールも
水を落として大掃除。

お祭りの後っていうのは、なんとなくこう、さみしい感がつきものですけど・・・
次への活力!次への準備!!
明日、豪太がきれいなプールで悠々と泳いでくれたらいいなあ~。。
なんてことを思いながら・・・。(←上から見てただけの人)

なんだか次への元気をもらえた夏まつりでした。
そうそう、夏はまだまだ続きますもんね!!

この日の夕日が
 とてもきれいに
輝いていました。
晴れている日は、水族館からこの夕日を見ることができます!

 
たくさんの人に来ていただきました。
本当にありがとうございました!
GAOもおつかれさま。みんなありがとうね。。

 いい笑顔が、
あ、ちがった。
いい笑GAOがたくさんあった2011GAO海まつりでした♪

夏はまだまだ続くぞ~!!!

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆お知らせ☆ |投稿者: | コメント (0)

2011海まつり~ぷれぜんと ふぉー ほっきょくぐま

2011年07月18日 (月)08:22

男鹿水族館GAOのホッキョクグマに、
 こんなプレゼントが届きました。
要冷凍で。

実は、全国のホッキョクグマに同様のプレゼントが届いているんです!


7月18日は海の日であるとともに、「発泡スチロールの日」でもあるんですね。
発泡スチロールは、製品の体積の98パーセントが空気!残りの2%が「原材料」にあたるわけで、
省資源な材質なんですね。(たったの2パーセントですよ!これにはびっくり)確かに軽い!軽いのに、断熱性に
とてもすぐれています。保温・保冷にひじょ~にすぐれた材質なんですね。
また、使用済みの発泡スチロールのリサイクルも進んでいます。みなさん、資源は大切に。リサイクル可能なものは、
リサイクルに出しましょうね!!
その断熱性バツグンの発泡スチロールで、豪太とクルミに魚がたくさん届きました☆
内容は、2頭とも大好きなホッケ!
それでは、今日のエサの時間に、2頭にこのホッケをぷれぜんと~。

17日は2011GAO海まつりの2日目。

 たくさんのご来館ありがとうございます!!
たくさんのお客様が、GAOに来てくれました。

ちょっとだけ、上から失礼して、豪太のようすを・・・。

そう、その青いタンクの下だよ!!

 うん、食べている。
ホッケを食べている。 

 間違いなく食べています!むしゃむしゃ。。

 ん?ちょっと笑ってる??

 ?

  !!

 ・・・
これ、明らかに、「歯に何かはさまった」瞬間では・・・。。
ホッケをおいしくいただいた豪太でした☆
もちろん、このあとクルミにも、届いたホッケをプレゼントしましたよ~。。

17は「夜の水族館」。夜8時半まで開館してました!
大人気だったのが、
前回もお話した

 金魚(おもちゃ)すくい☆

 ご家族みんなではいチーズ☆
GAOは夜8時半の閉館まで、とてもにぎやかでした☆

18日は、今年の海まつりの最終日です。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆, ☆お知らせ☆ |投稿者: | コメント (0)

2011海まつり 開催中!

2011年07月17日 (日)08:26

夏ですよ皆さん!
7月16日から18日の間、GAOは「海まつり」!!


夏の3連休、GAOでは海祭りを開催中☆

この期間は特別イベントや期間限定の特典がいっぱい!
詳しくは→http://www.gao-aqua.jp/event/detail.html?id=64
3日間の予定がわかりますよ~。。

初日は、
 屋台が並んで、
すっごいいい天気でしたね。
ちょっと外に出たらもう汗がだーって出るくらいの暑さ。
こんな天気のいい日は


やっぱり夏の定番
 大人気のかき氷!

 今日もかなりの売り上げでした。

 モデルをお願いしました。

 おいしそう・・・。
そう、私にもこんな時代が(以下省略)

金魚(おもちゃ)すくいもあるんです!
 金魚じゃないのも混じってるけど。
中には光る金魚も入っていますよ!
ちなみに私は、光る金魚1匹とあひるさん2羽で紙が破けましたけど・・・。
総務のFさんは2匹で破けたそうですけど。
すくう人は10以上すくうらしいですが、そうなると「5匹で勘弁してください」といわれます。
その言葉、聞きたかったなあ・・・
ちなみに私はヨーヨーも釣れません。

お祭りといえば・・・新企画展!始まりました。
 「おもしろ夏祭り」
GAOの夏祭りはひと味違う?!

 お祭りの雰囲気満点じゃないですか~。

 わたがし・・・。

 ん?
このわたがしにつかまっているカニ!「モクズショイ」といいます。
このカニ、本来であれば海草などをちぎって、せおうんです。だからモクズショイなんですけど・・・
ちぎってくれない。せおってくれない・・・
いや、このわたがし自体をもう背負っているようにもみえる・・・

 チョコバナナ!
このチョコバナナ、よく見ると・・・

 チョコレートグラミー☆
そう、バナナとチョコレートグラミーで「チョコバナナ」!か~わい~!!

 こちらは花火!
夏の夜を彩る花火はイソギンチャク。ほんとうに花火みたいですよ。
この他にもさまざまな生き物達が夏祭りを演出しちゃってます!
ぜひぜひ見にきてくださいね!

うちのアイドル、豪太とクルミはどうしてるかな。
 水泳ですか!
いいな~、私も泳ぎたいよ。。
叶うものなら、君と泳ぎたいけど・・・
 おしりがぷかっと浮いて、

 足を残して、

 潜っていく

 豪太がすき。
ん?豪太?!
このアングルで豪太?!と思った方!するどい!!
 たしかにこのふにゃ顔は豪太!!
実は先日、豪太とクルミの展示場を交換したんですね!!
クルミがこちらに引っ越してきてからいた展示場と、豪太の展示場を交換したんですよ~。。

と、いうことは・・・
初お目見え!水中クルミねえさんでございます!
「水に入ってる!」ということで駆けつけた~!!
 ・・・水中おしり・・・

 なぜクルミも私におしりをむけるの。

 あ!

 かゆい??

 おはようございますクルミ姉さん!
水中クルミを見たのは初めて!

 おしりういてますよ、クルミ姉さん。

 ぷかぷか。

 クルミも、水中で人を見たのは
もしかして初めてかなあ??

クルミは、水中をすいすい泳ぐのはもちろんなんですが、浅瀬で「浸かる」のも好きみたいなんです。
それがこれ。

 はい、水中スフィンクス~。
水に浸かってるクルミもかわいいです♪

17日もイベント盛りだくさんです!
GAO海まつり、遊びにきてくださいね~!!

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆お知らせ☆, おすすめ“男鹿” |投稿者: | コメント (0)

GAO 7周年!

2011年07月13日 (水)19:43

7月13日。
今日で、男鹿水族館GAOは開館からなんと!7周年を迎えました~
どんどんどんどん。。

7というわけで、「7」にちなんだ生物を展示しましたよ☆
 じゃじゃん。。
この魚。
線が入ってますよね。線が7本!その名も
「シチセンチョウチョウウオ」といいます~!!
「この魚、黒い線が7本なの?黄色い線が7本なの?」
「・・・・・」

GAOが開館してから7年。
そりゃ~いろいろなことがありましたよ。

ちょっと振り返ってみたら、2004年の7月13日に開館したものの、8月20日に台風が上陸して、
 休館していたのがなんだか衝撃的。
この写真にはコメントが添えられていました。
「この時あまりの酷さに臨時休館に・・・」(by広報担当Aちゃん)
うん、確かに水族館の地下一階が完全に水没したのを私は覚えているよ。
靴も流されたよ。

GAOのアイドル、豪太が来たのは開館から1年が経とうとしていたころでした。
 ロシアから
はるばる長旅して、来てくれたんだよね。
ホッキョクグマの大移動は、オーストラリアの動物園とロシアの動物園の協力を得て
成し遂げられたものでした。
 このとき体重は150キロ!

 現在は350キロですけど。
牛骨もらってごきげんな顔♪

これからも、ず~っとず~っと元気いっぱいなGAOでありたいと思います。
7周年を迎えることができたのも、皆様のおかげです。
本当に、本当にありがとうございます!
そしてこれからも男鹿水族館GAOをよろしくお願いします!

あ、今日(13日)から18日まで、入館料がお得ですよ☆
大人1000円がなんと700円(7にちなんで!)
小・中学生400円がなんと300円!
16日から18日は「GAO海まつり」が開催されますので、ぜひぜひGAOに
遊びにきてくださいね~!

これからも応援よろしくお願いします!!

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆お知らせ☆ |投稿者: | コメント (0)

ナポちゃん登場

2011年07月12日 (火)13:06

7月某日。
ついに、GAOにもあいつがやってきた!!

 来てくれました大型トラック!
 静岡、伊豆からはるばる秋田まで。
7月7日、この日はドライバーさん曰く、「静岡よりも、こっちのほうが暑い」
確かに、この前の日まではそれほどでもなかったのに、突然暑くなった~って、感じでした。
秋田の夏は、けっこう突然やってくるものです。
この日は熱帯魚をたくさんトラックに入れて運んできてくれました。秋田には暖かい海の魚は
いませんからね。
 お、のぞき窓が・・・
ちょっとのぞいてみようかしら。
魚をびっくりさせないように、そ~っとそ~っと。。
 !!
あなたは、かの有名な!
そうです、誰でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか!
ナポレオンフィッシュの登場で~す!!
こんにちは、ナポチャン☆(←勝手に命名)

 この日は他にも
たくさんの魚が到着しました!
 まずは「予備水槽」に入れます。
お客様にふだん見てもらっているのは「展示水槽」。
展示水槽に魚達を入れる前に、まずは水族館の裏側にある予備水槽に入れます。
ここで健康チェックや、エサをちゃんと食べてくれるかを調べ、大丈夫!ってなったら、
展示水槽デビューとなります。
 緑色の袋の中に、
ナポちゃんが。ちょっとの間だから、がまんしてね!

予備水槽の中、大丈夫かな~。。




 なんでしょうこの
一瞬のちら見・・・
 近くでみると、
とてもキレイな模様もたくさんあるんです。
 個人的にナポちゃんの
真正面顔が大好きです。

2日後、それでは・・・
いよいよ、ナポちゃんがサンゴ大水槽にデビュー!!
 この日はお客様の見ているところで、
水槽に泳ぎだしました!
 

 なぜか小さな魚達が
熱烈な歓迎を・・・。
大きな魚に小さな魚が群れでついていくのは、素敵ですね。。
 まだ定位置が定まらないかも?
時間が経つにつれて、悠々と泳ぐようになったナポちゃん。

ナポちゃんことナポレオンフィッシュは3階のサンゴ大水槽にいます!
ナポレオンフィッシュは大きくなると2メートルくらいまで大きくなる魚です!
ナポちゃん、どどんと大きくなってね!!


 

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:!!!!魚っち!!!! |投稿者: | コメント (0)

GAOでハッピーウェディング!

2011年07月10日 (日)14:48

7月9日。
素敵なパーティーが、GAOで行われました。


そのパーティーとは、

 大水槽前のウェディングパーティー!!
この日、男鹿水族館では初!の、大水槽の前でのウェディングパーティーが行われました!
 いや~、素敵ですね~。。
大水槽の前で、過去にディナーがあったりしたことはあったけど、ウェディングパーティーははじめてです!

水族館のウェディングなら、水族館らしいことで私達もお祝いしたい!と思い・・・
 ダイバー登場!
いつもなら、ダイバーが魚達にエサをやって・・・ということなんですが、

エサの入ったケースの中!
 ぶれぶれでほとんどわからないかも
しれませんが、

エサがなくなると、
 「結婚おめでとう」のメッセージが!!
いや、この写真だとほとんどわからないんですけど、会場では大うけだったんですよ!!
 最後はカメも一緒にバイバイ。

この前日、男鹿の天気は雨であまりよくない天気だったんですが、この日海はとても
穏やかでした。
お色直しをして、
 海を背景に写真撮影。

 夕日に照らされて、素敵です。

ウェディングパーティーといえば、・・・そう!
ウェディングケーキですよね!
この日のケーキは男鹿市にあるケーキ屋さんが特別に作ってくれたもの。
 じゃ~ん☆
これはかわいい!かわいすぎる!!
フルーツいっぱいのケーキですよ!
 ケーキ入刀は、ここぞとばかりの
シャッターチャーンス!!
スタッフも思わず見とれちゃいました☆

そういえば、ここ最近のGAO。
幸せというか、愛というか、そんな雰囲気が強いんじゃないかな、と思いました。
以前は結婚式の写真にと水族館でドレスとタキシードで写真を撮りに来てくださった
方もいたし。
4月には豪太の花嫁、クルミが来てくれたし。
ペンギンは、ジェンツーペンギンのペアが新しくできて、今はじめての子育て中だし!
縁結びのペンギン社もあるし!!

GAOでウェディング、どうですか??
結婚式場とは違いますが、一味違った雰囲気でいかかでしょう♪
9日の式、みなさんとても楽しそうでした!
本当にありがとうございました!
 このすてきな瞬間を
GAOで迎えてくれたことを、本当にうれしく思います。

私達も幸せをわけてもらっちゃいました☆

 お幸せに・・・☆

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:おすすめ“男鹿” |投稿者: | コメント (0)

カレンダー
2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
  • 茶グマ万歳
     ずーっと気がかりでした。 少しずつ元気になっているというこ... ゆきの (10/20)
  • モフモフ度が高い
     モフモフ感が凄い❗その通りですね✨豪ちゃんの足の短さ。おもち... tenten (10/18)
  • 茶グマ万歳
     良かった!このご報告を待ってました。 飼育員の皆様ありがと... はむちん (10/11)
月別で記事をみる