2011年11月01日 (火)14:41 のアーカイブ

ホッキョクグマ豪太VS笑う南瓜

2011年11月01日 (火)14:41

前回、専属獣医が作成した

笑うかぼちゃ。

10月31日、この日は「ハロウィン」!!
おそらく私は今までの人生の中で今年一番「ハロウィン」を意識しました。

そもそもハロウィンって・・・?と思っている方!多いのでは~??(←そもそも自分がそう)
もともとはヨーロッパの方に住んでいる方たちの伝統行事だったそうです。
その地域に住んでいる方たちにとって、1年の終わりが10月31日。
夜、死者の霊が家を訪れたり、精霊や魔女が現れる日。
身を守るために仮面をかぶったり、火を焚いていたりしたこともあるそうです。

これに因み、10月31日の夜はカボチャをくりぬいて中にろうそくをたてて
「かぼちゃちょうちん」=「ジャック・オー・ランタン」を作るようになったそうです。
このかぼちゃちょうちんorお化けかぼちゃは今はまさにハロウィンの象徴となりましたね。

日本ではあまりなじみのないハロウィンですが、海外では10月31日が暦の上で色々な区切りに
なっている時期でもあるようですよ。

本来であれば、お化けかぼちゃはオレンジ色らしいですが・・・
(そりゃあ海外が発祥だものねえ)


さてさてそれでは早速ホッキョクグマにプレゼント~!!


 豪太の展示場に

 お化けかぼちゃあらわる!!!

日に照らされて笑っているのがいっそうぶきみだぞ!!

セット完了で、豪太登場です!

 なぜそうなる。

見事に素通り豪太くん。
もしや本当に、「お化けかぼちゃ」が怖いのか?

 今はかぼちゃよりもサバが食べたいの!

先日、豪太の体重は315キロ。
冬に向けて今は体力をつけようとしている時期。この時期は豪太もクルミも、サバや肉を
好んで食べます。

 さてと・・・

 さっきから、なんか気になってたんだよね。

そうでしょそうでしょ?!

 じ~・・・・・

見つめている・・・(見合っている?)

がぶっとやっつけるのか?と思いきや!!!

 ぼく、下のほうが気になる!!

ああっとお化けかぼちゃが!!

 お化けかぼちゃ、惨敗・・・
(注:木の板の下)
まあある意味、やっつけられたといえばやっつけられてんですけど・・・
それよりも下にかくしてあったサツマイモが食べたかったみたいですね。

 ちょっとおいしそうなにおいがする!

 よいしょ。

ああそこにはお化けかぼちゃが・・・

 

豪太は、お化けかぼちゃを見事やっつけたのでした。。

 はろうぃんて、おいしいね!
かぼちゃを全部食べてくれた豪太でした。

お化けかぼちゃと豪太を比べてみたスタッフの一言。

「豪太、でかっ!!!」
かぼちゃだってけっこうおおきなものを選んだのに・・・。

次回はホッキョクグマクルミvsお化けかぼちゃをお送りします。
さすがクルミ姉さん、期待どおりの反応でした・・・(←意味深)。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

カレンダー
2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
  • 切れる。
     くもの糸さん、ユキさん親子を見守ってくれてありがとうございま... しろくま応援団 (2/22)
  • 切れる。
     クモの糸に宿って母子を優しく見守っていた「何か」は、ユキっ子... よのじ (2/21)
  • 切れる。
     クモの系が 無くなり 私は 見易くなって ホッとしていますよ... OKAZU (2/21)
月別で記事をみる