2013年01月21日 (月)12:44
この冬は雪が多いですね。
きれいな雪が積もると、
雪を
見せてあげたい生物がいるんだよね。
それはきみたち!!
ペンギンくん♪
この間もそうだったんですが、ジェンツーくんたちはうれしそうなのがわかるんですが、イワトビさん達は
クールに避けます。
今回はもうちょっと雪の面積を増やしたい考え。
なんだなんだこのしろいの!
に~げろ~!!
でも気になる・・・
きゃ~。。
みんなでいけば、
こわくないかも・・・
ついに大接近。
つついてみたり、
くずして見守ってみたり、
のってみたり・・・
ある一つの壁を超えると、平気みたいですね。
雪をかきわけて進んでみたり・・・
アオキ夫妻は
そろって雪山で遊んでます♪
相変わらず、夫婦仲良しですねえ。
最終的には、
みんな雪の上が
お気に入り(ジェンツーのみ)
雪の上で寝ちゃうジェンツーも
いたりして・・・・・。
とにかく、ジェンツー達には気に入ってもらえたようなんですが、
イワトビ達には相変わらず不評なようで
この日もほとんど寄ってきてくれませんでした・・・・・。
ちなみに、ペンギン展示場の雪ですが不定期で入れています。
ペンギン展示場の室温は現在8度前後。
ペンギンってもっと寒いところにいるんじゃないの?!と思われるかもしれませんが
それは南極や極地にいる種類。
ジェンツーペンギンにとってはもっと寒くてもいいのですが、
そうするとイワトビペンギンにとっては寒すぎる、ということになってしまいます。
このことからも、イワトビ達にとっては冷たい雪はあんまり興味が無いのかも
しれません。
(むしろ迷惑と思われてなきゃいいんですけどね・・・)
個人的願望ですが、雪の上をはねまわるイワトビペンギンも
見たいなあ・・・。。
母子の愛情が満ち溢れる映像です💓 人間以上じゃないか、と思... しろくま応援団 (1/17)
綺麗なウミウシちゃんだ〜〜〜、、、、、、、 カーペット (1/15)
3年前まで秋田にいました。 今は茨城県に住んでいます。 ... 三浦惠子 (1/13)