2013年09月 のアーカイブ

好きな色♪

2013年09月28日 (土)15:47

 大好き黄色。

 大好きコーン。。

豪太の大好きなものが一緒になると・・・

 黄色いコーン!!
あるんですね~、世の中には。。
誘導コーンというと、赤がメインなイメージでしたけど・・・
(とこれを書きながら、そういえば黒と黄色のしましまのやつ見たことあるなあと
 思い出してしまいましたが・・・)

さっそく、タイヤと一緒におひるのおもちゃとしてプレゼント。
 なぜか
全部集めていた。

しかも一つはタイヤに入れちゃってるし・・・

 よくよく見ると、
3つのうち1つは

 けっこうぼろぼろだった。

 今日のおもちゃ、
色が違うね!

ぼく、ちょっとぼろぼろにしちゃったけど
 ちょっとは片づけて
おこうかななんて・・・

 そんな状態で
かぶせてまとめても、あんまり意味ない・・・

 無理かあ~。


 お決まり。

 コーンの小さすぎる
ソフトクリーム。

壊すのに疲れたら、
 お昼寝。
これもお決まり

 後ろ脚に
はさんで寝ます。

 いつもと違う色で
ちょっと新鮮だったと思います♪


そのころの姫様は

 黄色い
ポリタンクに向かって

 美しい

 跳躍を

 していました。

やっぱりホッキョクグマは、黄色が好きなんでしょうか???

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

誘導コーンあれこれ

2013年09月25日 (水)13:03

GAOホッキョクグマたちのお気に入り、
 誘導コーン。
豪太も誘導コーンがお好きなようで。

 ぼく
これ大好きなの。

コーン離さないでかくれんぼ。

 連想ゲーム
ラッパ。

 なぜかこの日は
投げたりもせず、ゆったりまったりコーンで遊ぶ豪太パパ。

対照的に、

 相変わらずな母。

母が楽しそうにしていると

 必ず奪う娘。
(被っているほうがミルクです)

しかし、相手が娘であろうと、奪われたものは

 取り返すのが

 クルミ母様の流儀なのでしょうね。

 おほほほほほ。
そんなんじゃあ、この先生きていけないわよ!!

そんな母の流儀を娘はしっかり受け継いでいるようで 

 ちょっとまってよ
おかあさんっ!!
あたしだって
 あたしのほしいものは

 あいてが
おかあさんであろうと、とりかえすんだから!!!


 勝利の
コーン被り。

ちょっとこの場を離れ、また見に行ったら

 誘導コーンが
誘導コーンじゃなくなってました。。土台が破壊されていました。

 とんがりコーンごっこ。

 なにかいやなことがあったら

 なげちゃえばいいじゃな~い!!!
(↑個人的に、この日1番の投コーンフォームだったと思います)

そういえば、このコーンの土台はいずこへ??

と思ったら、

 あった。
しかも土台と本体一緒にしてるし・・・

 もしかして
復元しようとしてる?!

 !!!
姫様、コーン復元しましたよ!!
そうです、それが元の形なんですよ~。。


 こうやっても

 いいらしい。

と、ここで何かに気付いたのか・・・

 新しい
魅力発見。

 あたし、
おしゃれ。。

 日々、
新たな魅力を追及する姫様なのであります。 

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

ぷち風呂 ふたたび

2013年09月22日 (日)15:13

姫様、覚えてらっしゃいますか??

 この、
水色の小さな風呂桶(いや風呂桶じゃないけど)、通称「ぷち風呂」。。

これはですね、2012年7月に
 あなたのお母様が
わさわさと木のチップをラッセルして、

さらに2013年4月

姫様の誕生後
なかなか泳がなかった姫様に少しでも水に慣れてもらおうと
水を入れておいたのに
 あなたのお母様が
ひっくり返して水を全部抜いてしまって

 結局

 プールとしての
意味はなく

 お母様が
通常どおりにおもちゃとして使ったあの、ぷち風呂ですよ~~。。

すっかり大きくなった姫様は、久しぶりにこれと対峙されてどうなさるんでしょうか。
とても楽しみです。 

 まずは

 中に入っているものを
全部出す。

 入ってみる・・・

と、みなさん、ちょっと前の写真、思い出してください!

 これ!!
ちなみにこの写真は4月中旬に撮影したものなんですが・・・姫様、ほんっと~~に
大きくなられましたね!!

今なんか、入るだけじゃなく
 そこから
投げてますもんね!!
(決してミルクに向かってボールが飛んできてるわけではありませんよ)

あのときはびくともしなかった、このぷち風呂も
 今では
いとも簡単にひっくり返しちゃって・・・

そしてお決まりの
 被る。
(被れてないけど)

 ずりずり

 ばったん。

 姫様も
ラッセルするんですか?

 そういうわけでは
ないらしいけど、自分が中に入ってると動かせませんよ。。

 これ、

 おっきくて
おもしろ~い。。

 プールであそぼ♪

 しまった!

 またもおかあさんがあ~

 きょうはあたし

 あきらめない!!

 いっしょにあそぼ!

 





さて、ここからは
 姫の挑戦。 
です。

 まずは
ぷち風呂をプールに浮かべて

 かたっぽ前脚

 両方前脚。

 それでは
全身一気に~!








予想通り。。
イメージとしては「ビート板に乗ろうとしたけどやっぱり乗れない」といったところではないでしょうか。

時間開けて見に行ったら
 すっぽり入って

 落ち着いちゃってました。
これに入れなくなるのも、時間の問題だと思います。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

こんなときもある。。

2013年09月21日 (土)13:32

夕方になると、なんだかけだるくなるときってありますよね。
それはホッキョクグマにも共通する(?)ようで、

あ~~
 こーんが

 ながれてきた~。。

 き。

 ・・・・・

あたしい、

 きょうは
あそびつかれたあ~。。 

以上、夕方お部屋に帰る時間が近くなった姫様でした。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

伝承

2013年09月20日 (金)10:26

この日のおもちゃは、

 おっきなボールだ♪

 よいしょ。

 とおっ!!

 ばっ

 しゃ~ん!!!
って
 !!
(跳ね返ってきたらしい)

 まちなさいよ!

 う~~~
姫様、ちょっと怒ってる??

 もうっ!!

 ひきあげてやる!!


 あの子、
まだまだ投げが甘いわね。。

 いいこと?
母の投げ方

 しっかと

 目に焼き付けて

 おきなさいっっ!!!

 は~いっっ!!

 それじゃ

 私はこっちで。


 えっとお・・・

 まえあしを
じょうずにつかって・・・

 えいっ!!

 ・・・・・

 おかあさ~ん。。
やっぱりこれ、あたしにはおおきすぎるの~。。

 だからあ、

 こっちであそぶ!!!


そうねえ、
 このサイズ、
あの子にはまだ大きすぎたかしね。

 ということで、

 母、投げます。 あ、

 ちゃんと撮ってよね。
それじゃいくわよ!!


 クルミ母様、
その構えは・・・まるでバレーボールのサーブ!!

 打つんですか?!

 あ、

 結局

 そっちですか。
   


クルミって、
 器用に
前脚と後脚でボールを宙に投げるんですよね~。。
しかもよく見たら回転かけてるし。

と思ったら!
 娘も

 投げていた。

 最近の悩みは、

 母と娘の

 どちらに
カメラを向けていればいいのか・・・。。

夕方には、
 おんなじ顔して
ちょっと疲れていました。 

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 |投稿者: | コメント (0)

お気に入り

2013年09月19日 (木)11:36

アマゾン水槽を通りかかったら

 レッドテールキャット
通称 赤尾さんが、

 木を支点に
とどまっていました。。

 支えがあったほうが
休めるのかな・・・?

 いろんなひと(?)が
赤尾さんの横を
 通りかかっても

 姿勢を崩さず、
木を支点に、とどまっていました。

実は、次の日に見ても全く同じ姿勢でここにいたんですよ。
かなりお気に入りなんでしょうね。

(レッドテールキャットは3匹いるので、常に同じ赤尾さんだったとは限らないことを
 付け加えておきます)

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:!!!!魚っち!!!! |投稿者: | コメント (0)

エクササイズ用ポール

2013年09月18日 (水)15:50

本題に入る前に、ひとつコマーシャル!!

2014年GAOオリジナルカレンダーの販売が始まりました~!!
中にはスタッフが撮影した渾身の1枚も?!

ちなみに今回の表紙はこちら↓
 ミルク姫~☆
あ、ちなみに、中身はホッキョクグマだけではありません。
他にもたくさんの生き物の写真がいっぱいですよ。

遠くてなかなか買いに行けないわ・・・そんなあなた!
通信販売も受け付けております!
お値段等々詳細はこちら→http://www.gao-aqua.jp/topics/detail.html?id=378
たくさんのご注文、お待ちしております☆

さてさて、今回はですね。
世の中、エクササイズのアイテムとして直径20センチほどのやわらかい円柱のポールを使って
ストレッチをするためのエクササイズ用ポールとかがあるそうですね。

当館で使用しているポールはそんなに柔らかくないんですが

 体の柔軟性を

 鍛えることができるようです。
(モデル:ミルク)

 さらに、

日常生活では鍛えにくい

 背中の筋肉も

鍛えることができます。

 とても軽いので

 投げるのにも
適しています。

さらに、

 おしゃれも可能です。
(モデル:クルミ)

 親子で
慎重に選ぶ光景も見られますね。

長さ・直径・一つひとつに違いがあるだけで楽しみ方が違うようです。
あなたも一緒にレッツホッキョクグマエクササイズ。

 無理のないところから
はじめましょう。。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

わけあいなさい。

2013年09月15日 (日)15:01

この日も、
 美しい

 投ボビン姿勢。

 いっきま~す。

 しまった!!

 おかあさんがいた!!

これは争奪戦開始?!と思ったら・・・

 おかあさんて
ああなると、ぜったいおもちゃはなさないんだもん。。

娘、大人の対応。

 あたし、
しってるもん。。

 もういっこ
あかいのあるもんね~。。

あたし、これで
 おかあさんが
できないこと、やっちゃうんだから!

 よっ。

 ほっ!!
あたし、のれちゃうんだから!

確かに、これは(今の)クルミには絶対にできませんね。
物理的に無理ですね。
姫様、バランス感覚も良いですね!!

でも

 やっぱり  

 なげたくなるの。

 しまった!!

おかあさんがいた!!
 おかあさん!!
さっきからあおいのもってたじゃない!

 あらそうだったわ。
ついよ、つい。。(お母様、うれしそうです)

あたしだって
 あそびたいんだから!

そうそう、そうやって
 1こずつで

 遊べばいいんですよ。

 あおいのゲットして
ブリッジ状態。

 得意の
ぺちょん座り。

おもちゃで遊んでても
 最後には
チップの上で
 ごろごろがお決まりなので

 結局茶グマ。

 あらあら。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

この日も投げてた

2013年09月14日 (土)14:51

先日、GAOで

 
こんな会議が行われました。

国内においてホッキョクグマを飼育展示している動物園水族館の方々が集まり、ホッキョクグマの
情報交換の場です!

実際、各園館のスタッフの方々が一度に集まるなんて、とっても貴重な時間ですからね!
さまざまな意見、情報が挙げられました。
この会議で挙げられたことをホッキョクグマの今後のよりよい飼育展示に生かせるよう
スタッフ一同気持ちを新たにがんばらなくてはいけませんね!!


そんな会議が行われている中、ホッキョクグマ界の大型新人は
 やっぱり

 投げていた。。

 んが~。。


 あらおはよう。
おはようございます、クルミ母さん。
今日もあなたの娘、元気ですね・・・。

 なんていうか最近

 投げに

 迷いがありません。



 




 

 滑り込んで
ゲットしようとしたら、丸太が!

 ひめさま~!!!

 たぶんちょっと

 ぶつかったと思います。

 
 投げてる写真ばかりですが、

 ホッキョクグマって
こんなに二本足で立つものなんでしょうかね?
姫の場合、かなり足腰が鍛えられているように思います。

 たあ~!!!

プールにおもちゃを投げ込んだあとというのは、たいてい背中を上にして飛び込んでいくわくけですが

 姫様は

 側転からの

 ダイブも

 習得しました。

素敵なホッキョクグマに成長されております。 

 やほ~。

 豪太パパ。
いいお顔ですね~♪
豪太のおもちゃはなんですか??

 ぼびん~。。

 これで
ぼくの存在を

 アピールするのだ!


おかあさん!
 おとうさんてば、あんなこといってる!
あたしとおかあさんがいっしょにあそべば、きゅーとさぜんかいだよ!
だからいっしょにごろごろって

 あ~そんなことより~
お母さんここかゆいわ~

おかあさんてば!!



会議は無事終了しました。。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

おかたづけしたい年頃

2013年09月13日 (金)10:26

壁に頭を
 突っ込むホッキョクグマ。

 これはクルミです。

ホッキョクグマクルミとミルクのいる展示場には、このように出窓のような
「ホッキョクグマの手観察窓」があります。

ここにはちょうど観覧通路があり、ホッキョクグマが手や頭を入れると
幸運にも一番近くでホッキョクグマドアップを見ることができるのです。

もちろんこの高さは大人のホッキョクグマがほどよく手や頭を入れることができるように
設計されたものですが・・・

 相変わらず

 コーンかぶりに夢中な
ミルク姫様。

姫様、最近もう一つマイブームが来ているのでございます。
 それは、

 ん?

 

 おお~!!
届くのですね!
姫様、ホッキョクグマの手観察窓に届くのですね~!!

ミルク、ついに観察窓に届くようになりました!
こ~んなに大きくなったのですね!びっくりです。

ミルク姫、観察窓に「届く」だけではなく、なぜか

 おもちゃを入れたがる。
でも、中に入れるにはまだちょっと身長(と器用さ)が足りないみたいで

 なかなか入りません。

おかあさん、 
 おかたづけって、
むずかしいんだね。

がんばれミルク姫!!

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

カレンダー
2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
月別で記事をみる