2013年12月 のアーカイブ

2013年、ありがとうございました☆

2013年12月31日 (火)18:27

2013年もあと数時間。

今年、一番注目を集めたのは文句なしで

 この親子
でしょうね。。

 今日も相変わらず
親子は元気でしたよ☆

 2013年の

撮り収めは、

 黄色いガス管に
熱中している母の後ろ姿を見守る娘 でした・・・。。
年明けバトル、期待してるからね!!



2012年12月にミルクが生まれ、そこからこのブログを知り、ブログでGAOの生き物を見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。
このブログを見て、GAOに来てみたいと思ったから来たという声を耳にすると、
本当にうれしい限りです。
来ていただいた方々にはそれ以上のものを持ち帰ってもらえるような水族館にしなくてはと思っています。


生の音、温度、質感を伝えることができないこのホームページという場でも、

生き物のいろいろな姿をたくさんの人に知ってもらい、
伝えることができるのだということを実感したと共に、

もっと伝えなければならないことがあるし、「もっと知りたい」と思ってもらえるような
きっかけをたくさんつくっていかなくてはと思っています。

来年も男鹿水族館GAOをどうぞよろしくお願いいたします!!

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 |投稿者: | コメント (0)

年末連結ポリタンク

2013年12月30日 (月)16:00

2013年もあと少しですね。
とは言っても、

 特に
気にしてないよね・・・。

ポリタンクといえど、今回のは
 ロープで

 結んで

 あるのだー!!

 これとれないのー

 でもそこがたのしいの♪

 場所変え。

 このアングルが
個人的に最高です。

 そーこーしてたら
母が・・・

 あらあなた
面白そうなもの持ってるじゃない。

 お母さんも
それ、気になるわ~。。

 だめだもん。

 これ、あたしのだもん。

 おかあさんは
じゃましないでよね!

 うん、いいかんじ♪
あたしてき びてきかんかく。
こわさないでよね、おかあさん!


これまた絶妙な角度にタンク置くな~・・・。。

 ・・・・・
壊したい衝動に駆られる母!

 !
おかあさん!!!

 も~!!

相変わらず大人げないぞ、クルミ母さん!!

 さすがにちょっと
悪いと思ったのか、陸にあげる母。

 あの子、

 ここに置いておけば
遊ぶかしら・・・。。

 もどってきた~♪

 わ~い。

なんだかんだいって、2013年の年末も娘に甘い母♪
(そうか?!)

年明けバトルが、今から楽しみです。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 |投稿者: | コメント (0)

積もりました。

2013年12月29日 (日)11:03

クルミルク展示場に
 雪が
積もりましたよー!!

ああ寒いわ~ってなってるかと思いきや、そんなわけない!
元気いっぱい駆け回っております。

というわけで、今朝撮影したものです♪
画像のみですが、よろしければ見てくださいね!
























雪の中、ホッキョクグマ親子は元気いっぱいですよ!!

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

続・ハッピーバースデーお母さん。。

2013年12月28日 (土)15:28

12月26日。
クルミの誕生日ケーキを破壊したあとも、テンション高い
 クルミ親子。  
白い状態での2ショットがものすごく久々に感じてしまう・・・。

 姫様、   
ちょうどよさそうなサイズの氷に目をつける!

 え~い!

 母は
巨大トマト・・・じゃなくて、

 赤いボールに
目をつける!!

と、思いきや・・・

 あら何してるのかしら~?
! おかあさんだ!!

 なにもしてないもん!
おかあさんは、あっちいっててよ!

 あ~いう言われ方すると
逆に気になっちゃうのよねえ・・・

 隙を見て。
! おかあさん!!

 だめだったら!
それ、あたし

 の~!!!

 どっぽん。
いいじゃないの。今日はお母さんが主役なのよ。。

 う~~~

 おとなって、

 おとなってえええ~!!!

 









はちゃめちゃっていう言葉が頭によく浮かぶ今日この頃・・・

 姫が怒りの
上陸。

 あたしだって~

 おこると

 こわいんだから!!


みるくあたーっく!!!

 すごい・・・。。

 ここからだって

 みるくあたーっく!!

 りくのうえだと
あたしのほうがつよいんだから!

 それはどうかしらあ~?
!しまった!!

 お母さん、
陸上戦だってまだまだあなたには負けないわよ~!

 待ちなさ~い!!

 に~げろ~!!

とみせかけて、

 まちぶせ!!
あらやだお母さんびっくり。

 に~げろ~!!!
やったわね~。。


ほらつかまえた。

あ~。おいつかれたあ~。。

このあとさらに続くのか?!と思いきや・・・

 おかあさんと
あそんであげるのもたいへんなのよね。


はちゃめちゃ誕生日会は無事(?)終了しました。。
誕生日会自体は、はちゃめちゃではなかったですが・・・。。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

ハッピーバースデー お母さん♪

2013年12月27日 (金)17:29

お待たせしました!!
1日遅れてしまいましたが・・・

12月26日は、ホッキョクグマクルミの
17歳の誕生日♪

館内に、
 クルミの
子供時代の写真と、お母さんになった写真が並んで掲示されてましたよ♪
・・・・・子供クルミもなかなかの茶グマちゃんだったんですね・・・。。

クルミのお母さんも、絶対喜んでますよね。

さてさて本日も
 氷のケーキで
お祝いです。
「たんじょうびおめでとう」の文字は今日お祝いに来てくれたお客様が置いた茹でニンジン文字♪

セットが終わったら、それでは!
本日の主役、クルミさま~!&姫様~。。
 やったあ
きょうもおたんじょうびかいなんだ!

 あら
今日は私が主役なのよ。

 一緒に
ニンジン文字に夢中♪

お母さんがニンジンに夢中な間に、

 姫、
氷ケーキ破壊にかかる!

 あらあら。

 母が
レタスに夢中な間に、

 姫様は
氷のケーキの中身が気になります。
中にはクルミの大好きなトマトやニンジンがいっぱいですからね。

 おかあさん、
とりだせない~。

 どれどれ。
そうねえ・・・とりあえず、

 プールへイン。
ティラミス大福と、大福の2ショット・・・。

 その後母親

 どっぽーん。

 優雅に泳ぎながら、

 ちょっとずつ氷が溶けて

 トマトいただきます♪

 美味しいですか??

 う~ん・・・

 美味!!
出ましたクルミスマイル!!

 

 おほほほ食べ。



 おかあさ~ん
あたしもたべたい・・・

なぜかこの日はなかなかプールに入らなかった姫様。

 私、歳を重ねて

 また魅力が増したと思うわ。

 トマトも食べたし、

 今日はお礼に

 私得意の

 ボール

 立ち投げ!!

 相変わらず
美しいフォームです、クルミお母様!!

 こっちでは
白くなった姫が、氷のケーキの何段目かを

 腕輪にして
ご満悦。

 みてみて

 あたし、おしゃれ。

 そんじゃもう一発

 17歳の

 立ち投げ!!

 はっ!!

 それでもって

 娘がキャッチ!!

 おかあさん
おたんじょうびおめでとう!の、みるくあが~。。

親子で誕生日、楽しんでくれたでしょうかねえ??

あらためてクルミ、17歳のお誕生日おめでとう!!

この日、親子はこのあともかなりテンションが高かったので
「ハッピーバースデー お母さん」編、続きます。。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

メリークリスマス ボツネタ集

2013年12月25日 (水)14:26

世の中、24日のイブがクリスマスメインっぽくなっているような気がしますが・・・
今日もメリークリスマス!!

ミルク本「しろくまミルク GAOで生まれたホッキョクグマ」
たくさんのお買い上げ、ありがとうございます☆

通信販売を希望される方は当ホームページの
「お知らせ」
(http://www.gao-aqua.jp/topics/detail.html?id=405)
をご覧になるか、
当館に直接お問い合わせくださいね。(電話 0185-32-2221)

さて今日は、クリスマスプレゼントというかんじで

ミルク本外伝 第2弾でございます~。

一応、記憶が確かな限りこのブログにも載せていない写真を選びました。

 怪力娘。       

 このころから
兆しはあったのだ。

 このころは
白かった・・・

 親子で
発掘調査。

 武器を身に着け
戦う姫。

 はりきりすぎ。

 あとちょっと
だったのにい~

 泳げるように
なったころ♪

 夢中になりすぎて
どうなってるかわからないんだろうな・・・。

 とおっ!!
盛んにジャンピングダイブを始めたころ。

 泳ぎの苦手だった娘を
大事そうに抱えているようにもみえるけれども
それは絶対違うと思う。。
どちらかというと、沈ませごっこか落ち着きなさいな的な感じだったと思う。

 水中で
何かをしとめようとしている図。

 なかなか
難しい体勢ですね・・・

 こわくないから
こっちきなさいよ。

 お母さん、あなたの娘
何か違う生き物になってますよ。。

 くうきすってるはずなのに
でてこない・・・

 ついに捉えた!
未確認飛行物体!!

 あたしもそれ
きになるんだってば~
ちょっとはゆずってよ!!

 ボビンで遊んでるというより
まだ遊ばれてる時期。

 THE・おてんば娘。

 結んだポリタンクを
操ることができて、得意げ。
 
 それはまだちょっと
姫様には大きすぎるのでは・・・。。

 それ絶対腹打ち。

 姫ウインク☆
(う~ん、微妙・・・)

 誰か来たら
おどろかしてやるんだ♪(豪太)

めりーくりすます。

明日26日はクルミ母さんの17歳の誕生日☆
エサのじかん(13:10)に氷のケーキをプレセントしまーす♪

お母さんになったクルミの誕生日!みんなでお祝いしましょー!!

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

イブにブイ

2013年12月24日 (火)13:06

みなさ~ん。。
 メリー
クリスマス☆

大人気サンタダイバーは本日24日、そして25日の14:00に男鹿の海大水槽に登場しますよー!!

 記念撮影にも応じてくれますから
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!

さてさてそんなクリスマスイブなわけですが、
雪が積もったところ、降っているところ、多いのではないですか??

今朝、水族館に来るまでの道路や山の木々が白くなっていましたから、
「もしかして姫様、純白の雪の中でお遊びになっているのでは?!」と思いを馳せている方もいるはず。。

もちろん私もその一人でした。
でもね、

 こんなかんじでした。
やはり海側だからなのか、うっすらところどころ白くなっている程度で、積もりませんでしたね。。

今回はさっそく、今朝の姫様~。
 プールふちで
ブイ持って、うだうだごろごろ・・・

 ほっと
真上投げ!

 きれいに
キャッチ!
新体操みたい・・・。

場所を変えても
 仰向けで
ごろごろ。

 





 あ。 

 おちちゃった・・・。

そんな娘の向こうで

 母も

 やっぱり

 投げていた。
でも朝は体もあったまっていないのか、
 母も
入りたくないの。

 クリスマスイブに

 元気な親子を
見れることが
 わたくしにとっては
いちばんの
 クリスマスプレゼントです☆

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

あそんであざらし

2013年12月23日 (月)09:47

ひれあし‘s館の屋内観覧側には
 こんなコーナーが
あります。

ひれあしーずに、お客様と遊んでもらいたい!ということで
おもちゃコーナーをつくりました(注:ガラス越しだけどね)。

以前、カリフォルニアアシカのトン吉がおもちゃをぶん回したりしていたことがありましたが
ゴマフアザラシはとても神経質で、はじめて見たおもちゃに対してとお~っても警戒したり
おもちゃを取り出したあともしばらく寄ってこなかったりすることもあるんです・・・

「おもちゃを与える」という行為一つにおいても、
その生物にあったものを選ばなくてはいけませんし、
あげ方を考えなくてはいけないのです。

力の強い生き物に与えるおもちゃなら頑丈なものにしなくてはいけません。

小さい部品がはずれそうなものであれば、はずれたときに飲み込んでしまう可能性が
あるためそのような危険性がないかを確認してからあげます。

GAOのあざらしーずたちもいきなりプールに見慣れぬおもちゃを入れられると
「ええ~っ?!」
みたいな感じになるのですが・・・

ガラス越しにおもちゃを持っていくと、
「そこからこっちには来ないでしょ」ということを知っているのか
興味があれば積極的に寄ってくるんです♪

 ね。
水中シンクロ。

 右がみずきで、
左がこまちですね。

 じ~・・・。。
この白と黒、気になるわ~。。

 こまちの
見下げ(?)美人図。
水がないみたいじゃないですか??
こちらに興味を持って寄ってきてくれるのがうれしいですね。

 これなにかしら?

 どーやって
遊ぶのかしら??
なんて、アザラシたちが寄ってきてくれますよ♪

アザラシとガラス越しで遊ぶときは、ガラスにおもちゃをたたきつけたりせずに
ゆったりのんびり遊んでくださいね!

 遊んでくれたら
(ゴクウがうらやましそうに見ている・・・)

 撮影に
応じてくれること間違いなし!!

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:アザラシ |投稿者: | コメント (0)

これぞほんとの分身豪太

2013年12月22日 (日)10:32

ホッキョクグマ水槽前を通りかかったら
 豪太が
2頭・・・。

この日は風もなく、水面が波立ってなかったので、きれいに豪太が映っていました☆

 むにゅっとなった
顔がなんともいえませんっ♪

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

あなたのもとへ

2013年12月21日 (土)09:48

ついに・・・

ついにできました!!

ミルク姫様のこれまでの写真を掲載したミルク本、

「しろくまミルク GAOでうまれたホッキョクグマ」!!
出来上がったものをあらためて見ると・・・ミルク、大きくなったんだなあ・・・としみじみ。
にしても、スタッフが撮影した写真ですので、大目に見てくださいね・・・。。

GAOに本が到着してから
 先行予約分を
梱包しました♪
順次発送しておりますので、少々お待ちくださいね。

先行予約いただいた方にはちょこっとおまけがついていますので、お楽しみに!
あ、でもあんまり期待しすぎないでください。。

水族館内の売店では21日から発売します!
現在、通信販売の準備もしておりますので、出来次第お知らせいたします♪

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆お知らせ☆, ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

カレンダー
2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
月別で記事をみる