2014年01月 のアーカイブ

リフォーム中。

2014年01月30日 (木)12:03

1月27日から31日まで、GAOは休館日とさせていただいております。。

休館日といえば!

 水槽の
大掃除でございます。

大規模な掃除や、水槽の中のレイアウト変更にがっつりとりかかっちゃうと
こだわりが出てきてしまうもので・・・・・

 もう少し
こだわらせてくださいと思う隣で

というか水槽の隅で

 リフォームを待っている
住人が・・・

 まだかな・・・・・

 ちょっとがたついてたとこも
直してくれるんかな・・・・・。。


 豪太の展示場も
水抜いて、がっつり工事中です。

2月1日から営業しますので、もう少々お待ちくださいね☆ 

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:“うらばなし” |投稿者: | コメント (0)

やっぱり投げてた。

2014年01月29日 (水)10:05

1月27日から31日まで、GAOは休館日とさせていただいております。

お引越しまで、姫様はこれまでと同じように
 おもちゃを

 投げて・・・

展示場で、遊んでいましたよ☆

お気に入りのレモンブイがあれば満足かと思いきや、

 つぶれタンク
発見!

 基本的に
欲張り。。

 

 最近、単体で
撮影したものを見ると「どっち?!」と思ってしまう瞬間がありますが、

 母クルミ。
いつのまにかレモンブイを・・・。。

 そんな脇で娘は
どこから発見してきたのか

青いバトンを

 やっぱり投げる!!

 そして自ら 

 ダ~イブ!!

 



 あ!今日は
ぷち風呂もあったんですね。。

ぷち風呂のなかに青いバトンが落ちちゃって、さ~ど~しましょ。



 一瞬だけど

 たぶん乗ってた。

 青バトンを
ゲットしたら

 お決まり

 うりゃあ~。
相変わらず二足起立が安定しすぎ。

 とそこに
右から!

 横取り!!!

 そんなの

 ずる~い!!

 だっかん
せいこう♪

 いっきま~す!




楽しそうだ・・・。。

夕方、見に行ってみると・・・

 姫様!!
ああ~茶色くなってる・・・

 しかも
どっから探してきたのか、おもちゃ増えてるし・・・

 脚に
ワンポイント。

 やっぱり

 欲張り。

 

 

この日も一日

 よく遊びましたね☆ 



 

さて、本日29日から姫様はお引越しの準備に入ります!


GAOのホッキョクグマファミリーに新たな歴史が刻まれます。


無事引っ越しが完了するよう、スタッフ一同気持ちを引き締めて対応いたしますので
無事を祈っていただければ、幸いです!

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

我らが姫様、壮行会☆~主に投げてます~

2014年01月27日 (月)09:06

個人的に「壮行会」と言ってごめんなさい。

でもなんとなく、壮行会っていう言葉が似合うな~と思いませんか??

というわけで、26日にミルク壮行会、ではなくミルクを送る会を行いました!
この寒い中、ものすごくたくさんのお客様に来ていただき、本当に
ありがとうございました☆

さてさて前回では、当日の朝の姫様の様子を載せたわけですが
ティラミス大福状態だった姫様は、壮行会直前には

 ! 

 白い!!

 も~姫様ったら

 お母様とおそろいで
白くなっておられるなんて、さすがですね☆

お母様と姫様には一度裏の部屋に入っていただいて、

 今回は

 スタッフが
愛をこめて作った雪のケーキ♪

「ちょっと待て!このてっぺんのは一体なんだ?!」という方!

 顔ですが何か??
いや、こうやって単体で作っているときは良かったんですよ。
「これ力作じゃね??」とか思ってましたよ。。

いざ頂上に乗せると

 ・・・・・
シュールでしょうか。。
愛情です。

 周りに
親子の大好きなレタスやトマトでトッピングして、

 たくさんの
メッセージを書いてもらったおもちゃを置いて、

それでは再び、クルミおかあさまとミルクひめさま~!!

 どうしてですか。
なんでほんのりココアかかっちゃってるんですか、姫様・・・。。(母様もか?)
私が目を離したの、数分くらいだったはずなのに・・・・・

 きょうのけーき
なんかちょっとちがう~。

 おかあさん、
これ、なんかへん。
(なぜか破壊にかからない姫)
 
 あらほんと。
そうね、なんだか変ね。

 こういうのは、
ていっ。

 おかあさん、
つよい!!

 あたし、
これすき!!

 まて~!

 つかまえた!

 とりゃ~!!

 にんじんたべる!

 さて腹ごしらえもしたし
お母さん、これ気に入ったわ。

 じゃあ
あたし、これ~♪(雪ケーキの何段目か) 

 互いに
お気に入りを見つけたらしい。

 ずしゃ~

 ずしゃあああ~

一方、

 母、

 投げ上げる!!
ていうかその黄色いブイ、そんなに飛び上がるの?!

 でもどちらかというと、
その黄色いのに書かれてるメッセージ、娘あてなんですけど・・・

 母がいて

 娘がいるわけですから

 娘のおめでたい日は

 母のお祝いの日ですもんね。

もちろん、姫様がお気に入りの
 こちらの
青いタンクにも

 メッセージが

 た~くさん! 

 ただね、
なぜかわからないんですけどね、

とにかく

 投げるんですよ。

 投げてない写真も

 あることにはあるんですが

 主に

 投げてるんです。

 














時間空けて行ってみたら

 黄色いのも
ぶん投げて(内股ばーじょん)

 落ちたらちゃんと
拾って

 ぶん投げてましたよ。
(大股ばーじょん)
夕方までパワー全開で遊びまくってました。。

寒い中、GAOに来てくださったたくさんの方々、ほんと~にありがとうございました!
スタッフの至らない点も数多くあり、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

 たくさんの
メッセージもいただきましたよ☆

 姫様の壮行会、
ご参加ありがとうございました!!

 顔のみで見たときには
力作だと思ったんですよ・・・。。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

今日はどっちだ?!

2014年01月26日 (日)11:55

まあ、

予想はしていたんですけどね。

昨日おとといは気温も高かったし、雨も降りました。

だから

 朝から

 茶グマ。

今日は姫様の新たな出発を応援する会があるのですよ。

 「やっぱり茶色い~!」って

言われましたよ。

 でも、

 姫様らしいといえば
姫様らしい!!

本日午後13時10分(いつものえさのじかん)から、姫様の壮行会です☆

さて、今日はノーマル大福か・・・それともココアか・・・。。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

雪中バトル

2014年01月25日 (土)10:36

ある朝、
親子の展示場に行ったら

 すでに
ゴングは鳴っていた。。

 あたし、

おかあさんより、つよくなる!!

 みるくあたっく!!!

 あらあら、このあたりが
がらあきなんじゃないかしら~??

 だっておかあさんが
あたしよりおっきいんだもん!!

 (時々入る一時休戦)

 水中戦。

 母、娘を
愛で沈ませる。

 母、娘へ
愛のダイブ。

 娘、

 愛のダイブ返し。

 娘は必死だが
母は全く調子が崩れない。

 舞台は再び陸上へ。

 でも姫様、

 お母様ほど
滞二足起立時間が長くないのであります。
それでも、

 渾身の
みるくあがー!!!

 あたしまだまだ~!!

 それはどうかしらね~。。
二足起立が解けてるわよ~。。

というわけで
 一時休戦。

 あたしのおかあさん、
つよすぎない??

 どうやったら
かてるかな~。。

 おかあさん!
あらあら、まだやる気??

 かかってきなさい。

 う~~

 たああ~!!!

 あああ~

渾身のアタックは、
 さらっと
体重で封じこまれました。  
 
 というわけで

再度

 休戦・・・・・

 いつか
おかあさんより、おおきくなってやる。。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

投げたい衝動

2014年01月24日 (金)09:19

ブイの回収はしたくないけど

どうしても投げたいときがある(らしい)。

 ちょっと~。

 あのへんに
落ちるように

 投げるわよ~。

 せ~の

 はいっ。

 あたし、

 いっきま~す!!

 

 ・・・・・

 そうね、今は
投げたい気分だわ。

 姫様、

 ブイの扱いが

 とっても上手に
なられましたね。

さて投げに徹したい母は
 陸上に
おなじみレモンブイもういっこ発見。

 投げるわよ~。

 はいっ。




          ↑ たぶん娘の飛び込んだ水しぶき


 おかしい。
おかあさんが、とびこまない。。

それじゃああたしが、

 みかんぶいとうにゅう!!

 !あらやだ!

 ついつい・・・

 やっぱり
こうでなくっちゃ!!


 こんどはあたしが
どぼんってするんだ!

 !

 おかあさん!!

 じぶんで

 ぶんって
なげればいいでしょー!!

 おかあさん、
みかんぶいにむちゅうみたいだから

 あたし、
れもんぶい!

 おかあさんに
つきあうのも、たいへんだわ。。
 

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 |投稿者: | コメント (0)

今朝の姫様

2014年01月23日 (木)10:51

朝、クルミルク展示場に行ったら

 大福が
木の間に挟まっていました。。

 おはようございます
姫様♪

最近は夜雪が降って朝ふんわり積もってることが多いので、午前中は大福姫様に会うことができます。
降ったばかりの雪はやわらかいし、

 姫様

 大はしゃぎ
なのであります!!

 雪でリラックスしている母を見れば
なぜかアタックを試みるし。

 お気に入りのボールと

 ころころタイム。

 



 雪が積もるようになって

 でんぐり返しが

 しやすいんでしょうね

  すべるから・・・

 仰向けに
なってくれると


 にくきゅーが
見えて超キュートだと思いますよ♪

 あたしにあいに、

 たくさんのひとが 

 きてくれてるんだって。

 あたしのきゅーとさに

 みんなくぎつけなんだから!

最近、展示場の前を通ると
「おとうさん、おかあさん、もう行こうよ~」
「ちょっと待って!ほらあんなに遊んでる!」(←けっこうしばらくいるっぽい)
「さき行ってるよ~」
「お母さんたち、ここにいるからちゃんと戻ってきなさいね!」
という家族の会話をよく聞きます・・・。。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

すべり芸

2014年01月21日 (火)10:53

前回の「できるかな」でもそうですが(というかたいていこうなんですが)

 姫様は 

 投げるのが

とってもお上手で

そのあと決まって

 自分も投げるっていう

パターンなんですけど、

 ブイ、飛んでくる。

もちろんこのあと決まって姫様も

 飛んでくると
思いきや
 頭を低くして、

 傾斜を利用して

 突っ込む!!!

 どうやら最近
「滑る」ことにも関心がおありのようで・・・

うつぶせになってそのまま突っ込んでいくだけではなくて

 この体勢のまま

 突っ込んでいくことも

 あるんですよ。

「すべり芸っていうと、人間の場合はあまりよくないような気がしますけど
ミルクの場合は絶対にすべらないすべり芸ですね!」と、お客様から言われましたが・・・
まさにその通りですね♪


なんて書いていたら今は受験シーズンだということを今思い出してしまいましたけどね。。

もちろん姫様すべるだけではなく、

 投げようとして

 よっしゃいくわ~と
思いきや
 プールきわで
止まってしまったり


 投げようとして

 きゅっと

 抱えてみたり・・・・・

これはもしや、じらしってゆーやつですか?

 あたしい、
なげよっかな~

 いっきま~す!

 やっぱり

 な~げないっ♪

 じらし芸も
確実に習得しております。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

とれるかな

2014年01月20日 (月)20:06

 とっれる~かな♪

 とっれる~かな♪

 さてさてふふ~♪

というわけで、「姫様、レモンブイとれるかな?」のはじまりです。
もちろんこれは姫様自らが入れたんですけど・・・。

 入れることができるのなら

届くことは確かなのですが・・・

 とどいた!

と思っても・・・

 その前脚では

 余計に
奥に押し込むばっかりで・・・

しかもレモンブイ、口でくわえるような部分もありませんので
取り出すことになかなか苦戦しているようです。

 ちらっと

顔を出しては

 押し込んで

 とれないの・・・。

 とれないの~!!

 いっそのこと
あたし、はいれないかな?

それは無理。

 そんなこんなで

 がんばっていたら、

 おおっ?!

 とれた~~~!!!

 やりましたね、姫様!!

 えへっ。

このあと、姫様はレモンブイをどうしたかったんでしょう??

 当然

投げたかった。。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

母娘、陸上バトル

2014年01月19日 (日)15:39

前回の「おとめだから」の最後の写真。
実は、あれには前後がしっかりあるんです。

親子の体重測定後、展示場を見に行ってみたら

 なぜか
母が娘をがっつりおさえていた。。
いやこれは愛の抱擁というべきなのだろうか・・・多分違うだろうな・・・

 本当に?
本当に知らないんでしょうね~

 あたししらないもん!
あのいきものが、おかあさんのたいじゅうなんきろってしゃべったのをきいてただけだもん!!

 やっぱり聞いてたのね~!
あ、あたし、しらないよ~。
しゃべってたのがきこえただけで、あたししらないもん!!

 まちなさいっ!!

 に~げろ~!!

 あたし、しらないもん!!
そう?ならいいんだけど・・・

 そうなると
ちょっとつまんないな・・・

 ねえねえおかあさん、
おかあさんのたいじゅう、じつはあたしい~・・・

 やっぱり
聞いてたのね?!

 白状なさい!!

 しらないも~ん!!
ほんとだも~ん!!

 むぎゅ~

 135キロが

 (約)280キロから

 抜け出すのは

 容易なことでは

 ないと思います。

 ぶは~。。

終了かな?と思ったのですが・・・

 この日はなぜか
しつこいクルミ。
(前に、豪太と同居してたときの観察用紙に「クルミしつこい」の一文があったことを思い出すなあ。)

 こうなってくると
もう体重のことなんてどうでもよくなって

 バトル開始!!

 出ました
みるくあがー!!

 それを母が
自らの重さで封じる!!

 娘、
雪のすべりを利用して抜け出す!

 再度
みるくあがあ~!!

 なかなかやるわね。
でも、みるくあがーは二足起立時の母には効かなくてよ。

 うらあ~!!
おほほほほ、いくら頑張っても届かなくてよ!

 そんなことないもん!

あたしだって、

 おおきく
なったんだもん!!

 いい二足起立
してるじゃない。
さあさかかってらっしゃいな。

 りくじょうばん

 みるくあたっく!!

 やるわねあなた。

でもね、お母さんだって

 まだまだ負けないわよ。 
貯金箱ポーズで臨戦態勢ですか?!(いろんな意味でこわっ!)

 これ絶対
娘おびえてる。。

 母の力、
思い知ったかしら??

終わったか?と思いきや・・・

 みるくあが~!!
娘、後ろからみるくあがー!
それはちょっと卑怯だ!!
母、明らかに不意を突かれた表情!!

 まだまだなんだから~!!

 むむむむむ~!

ほほほほ、そんなんじゃあ母は倒れないわよ。
でもね、

 不意打ちは
いけないと思うわ~。
(ゆらあ・・・って感じで)

 戦いは
正々堂々と申し込むことね。

だってだって・・・ 

 おかあさんが

 つよすぎるんだもん!

最後はオーソドックスなミルクパンチで試合終了でした。

今回の写真の中のいくつかにおいて、
この姿勢はホッキョクグマとしてどうかと思うというお声に対しては一切お答えできませんので
ご了承ください。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

カレンダー
2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
月別で記事をみる