2017年09月29日 (金)18:47 のアーカイブ

きなこ姫、いってらっしゃいませ。

2017年09月29日 (金)18:47

お知らせしておりましたように

ゴマフアザラシ「きなこ」、29日開館前に
新潟市水族館マリンピア日本海へ向けて出発しました。

前々から気になっていたのですが
きなこはなぜか

 壁に
はなぶちゅーする・・・。しかもこの状態でフリーズするんです・・・。

きなこ姫は前日の夕方に別の部屋に入ってくれましたので

 動物用の
ケージに入れる作業も、すぐでした。
ご協力ありがとうございます、きなこ姫。


今までの個体だと、
「ぷごーっ!!!!」とか
かなりお怒りの様子を見せることが多いのですが

 なんとも
落ち着いていて


 ここでも
はなぶちゅー。ぶちゅーしすぎて、首にむにっとしわができてますよ。
そんなしわもキュートですけれども。


 やはり
人工哺育で育った個体だからなのでしょうか、ケージの中で
じたばたすることもなく、落ち着くのが比較的早かったような気がします。

しかし人工哺育だからといってヒトにべったりでもなかったんですよ。
きなこ姫の場合、基本的にはアザラシ展示場にいて、
哺乳の際等必要なときのみヒトが対応する、という形で行いました。
もちろんそのせいかどうかはわかりません。
個々の性格なのか、しかしそれは逆にヒト側を安心させてくれたと思います。

いつでもヒトがいなきゃだめ!ちゃんだと、
大きくなってから他のアザラシたちがいるプールに
いつまでもなじめないんじゃないかとか、
引っ越しのときに1頭になったときに暴れまくって
大けがしちゃったりしないかと心配ですから・・・


今朝の天気はあいにくの雨でしたが、

 虹が
かかっていましたよ。
姫様の出発を祝福しているのでしょうか。

このとき思い出したのが・・・

きなこの母親こまちは北海道のあさひやま動物園から来たのですが
そのときはGAOスタッフが迎えに行ったんです。

そのときも
 虹が
かかっていたんですよ。

何でしょうね、祝福してくれているのでしょうか。

車は座席と荷台が同じ空間ですからね、
何かあったらすぐにヒトに言うんですよ。

それじゃあ
 いってらっしゃいませ。

遠く離れた・・・といってもそんなに遠くでもないな・・・
秋田から、貴方様の活躍を願っております。

「きなこ」の名もそのままにしてくださるそうで、うれしいですね。


 新潟の
アイドルになってくださいませ!
わたくし、アイドルになった貴方様に会うのを楽しみにしております。


GAOできなこを応援してくだった皆様、ありがとうございました。
これから新潟のきなこ(なんかお餅みたい)を応援してくださいね!

追記:29日夕方、無事到着したとの連絡をいただきました♪




※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆お知らせ☆, アザラシ |投稿者: | コメント (5)

カレンダー
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
  • 10羽のお引越し
     確かに、人は勝手なものだな、と思います。 そもそも水族館と... はな (4/18)
  • 10羽のお引越し
     水族館には生き物達を飼育、展示する以外に種の保存とかも役割と... えるえる (4/18)
  • 投票期日は15日
     みずきちゃん まんまるですね〜 まるまるちゃん♡ 毛が生... Koko (4/15)
月別で記事をみる