2017年11月 のアーカイブ

君の寝相が決まるまで

2017年11月16日 (木)09:08

最近、

 豪太が
ネコに見えて仕方ない・・・

GAOのもふもふ、ホッキョクグマ豪太ですが
一段ともふもふ度が増してきました。

最近はその日ごとのおもちゃでまったり遊ぶことが多いです。
ちなみに今回のは黄色いいぶりがっこではなく
お客様からいただいた「幸せの黄色いガス管(細)」です。


 あ、


 気付かれた。。




 座椅子。
この格好を見て思ったのですが・・・


 ホッキョクグマって
腹筋できるんだか??(↑座椅子)


 あれっ?
黄色いのが


 見当たらない!


 もふもふに


 埋もれているぞ!


 あ。
見つけた。


 よっと。


 ほっと。


 いただきま~


 な~んちゃって。


 うふふ。


で、数分後


 やっぱり
挟んでるし・・・


さて、今回は

 ここから


 こーなるまでの
映像をとらえました!!!

それが

こちら「ホッキョクグマ豪太 寝相が決まるまで」
(Youtubeです。ご覧ください)

たぶん細すぎた。。




※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (0)

意識してる?

2017年11月12日 (日)15:57

たまに
「こういう写真が撮りたいから」と
無理言ってエサのじかん中に頼んだり
はたまた時間外にエサのじかんやってもらったり
急きょなまはげダイバーやってもらったりしてます。


 これを
撮る前には
「絶対に木にかぶるなよ」と
魔法使いに圧力かけてました。

先日やってみたのが

 こちら!

アシカのえさのじかんです。
この写真、良いですね~。
早くも2019年のカレンダー表紙候補です。(2018年はすでに
販売しているので)

トン吉も

 これまた
しっかりこっちを見てくれたと思いません?

トン吉がちゃんとこちらを向いてくれるのか。これが
気になっていたところなのですが、いや~たまたまタイミングが良かったのか。

たまたまか?

 逆立ち。


 こっち見てる。


 同日午後。


 こっち見てる。

 逆立ち!

お上手!


 体勢戻して


 今のでOK?
・・・こっち見てる・・・


なんか、ちょいちょいカメラ目線の写真が入ってるんです・・・。


変なのがいるな~とか思って気にされていたのかもしれませんが・・・

撮影者の要望に応えてくれる、素晴らしいモデルです。



※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:アシカ |投稿者: | コメント (0)

最強のお手伝い

2017年11月06日 (月)13:46

FBもやってます。知らなかった!という方はこちら

最近で人気を集めたのが、

 豪太の
寝姿・・・は、もちろんのこと


 みずき
ガラス拭くの、手伝おうか?です。


ガラスを拭くタオルが面白いのか、よってくるんです。


ふざけて洗剤ぶしゅっとしても
 ご覧のとおり

動じず・・・これまた、かわいいんですけどね。

ある日は

 あずきが
やってきてくれましたよ。


 も~
かわいいんだから~。


 写真だと
ちょっとわかりづらいんですけど、


 前脚を


 動かして
いたんですよ~。

真似してるつもりだったのかな?


 たま~に
こまちも来てくれるんですけど、


 なんでか
「さっさと拭きなさいよ」と言われてるような気がする・・・。。

もしくはこの構図、通販番組です。

いやまあ、かわいい軍団がこうしてよってきてくれると
ガラス拭くにも力が入るってことです。



※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:アザラシ |投稿者: | コメント (0)

豪太跡

2017年11月05日 (日)08:48

ある朝、ホッキョクグマ豪太の裏の部屋に入ったら

  こんな跡が
残されていました。


 ・・・・・



 こんな
感じで寝てたんだろうな・・・


謎なのは、これは寝汗なのか
それとも寝る直前にプールで泳いだからなのか・・・


いやでも待てよ
ホッキョクグマって体で汗かくんだっけ?
イヌとかってかかないよね?
(↑我ながら水族館職員だったらちゃんとそのあたり知っておくべきだと思う)


そんな疑問をよそに
 豪太は
舌しまい忘れて寝てます。



※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ |投稿者: | コメント (2)

体重よりウサギ跳び

2017年11月04日 (土)10:10

11月1日、計量の日から2日遅れてでしたが

 公開体重測定
行いました!

今回はゴマフアザラシのこまち嬢とカリフォルニアアシカのトン吉の
体重当てクイズ方式!


 展示場に
設置された体重計に


 まずは
こまち嬢、ばっちりです!

続いて

 トンちー。


 こちらも
ばっちりでございます!

結果・・・

こまち嬢 94.5kg
トンちー 121.5kg

でした!

ピタリ賞は出ませんでしたが、ニアピン賞で
えさやり体験してもらいましたよ♪

ご参加ありがとうございました!



さてここでとんちー登場の瞬間をご覧ください。

 おいで~。


 は~い。


 てってけ


 てってけ


 おまたせ


 しました


 とんち―


 参上!!


この過程でとんでもなくツボな瞬間が撮られていました!
 ・・・ウサギ?!
ウサギ跳び?!やばい超かわいい!!


 この
一生懸命な瞬間もたまらなくかわいい!!
ヒゲが全開(ぐわっと開いている)のもたまりません!!!

ていうか、台がじゃまだな~(この置いたの自分なんですけど)


トン吉に関してはエサをやっている側のこともあったので、
移動中の真正面をこれまでとらえたことがありませんでしたね。


体重測定うんぬんより
この瞬間に盛り上がってしまいました。
すいません。



※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:アザラシ, アシカ |投稿者: | コメント (0)

公開体重測定のお知らせ

2017年11月02日 (木)08:48

11月1日って、
「計量の日」なんですって。

というわけで、少し日にちはずれてしまいますが
11月3日のエサのじかんは

アシカとアザラシの公開体重測定を行います!!

当日はクイズ形式で行う予定です。

見事ピタリ賞の方は体重を当てた生き物にエサをやることが
できますよ♪

ぜひご来館くださいね!



当日、生き物の気分次第では、大衆の前で体重測定なんて
できないわという生き物も
いるかもしれませんのでご了承ください。



※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆ |投稿者: | コメント (0)

カレンダー
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
  • 豪太跡
     豪太かわいいですね! うちの猫もときどき舌しまいわすれてる... mokomoko (11/11)
  • 豪太跡
     相変わらず、豪ちゃんは癒し系。大きな身体なのに、可愛さばっぐ... tenten (11/11)
  • 中身だっていただいてます
     亀さんの「いただきまーす。」の表情かわいい!! 美味しそう... はむちん (10/27)
月別で記事をみる