磯ウォークしてきました。

前回に引き続いて、あら磯ウォークなんてあったのかしら??
というわけではなく、これは私がぶらぶら磯をあるいただけですので・・・。

まだまだ暑いですが、たまに空をみると、なんとな~く秋の空かな~という
雰囲気になってきました。
 船がでてますね。
この時期、GAOの目の前の海ではイカを狙って釣りをしている人がたくさんいます。
狙い時は朝と夕方!こうして見ても釣り人いませんが、朝はたくさんの釣り人が押し寄せています。

そのイカがこちら!!
 アオリイカです~!!
このアオリイカ、GAOでも9月中旬から展示予定☆
今の季節しか見ることができないので、このアオリイカ超人気なんです。
なんといっても、この透き通るからだ!!イカの中でも一番キレイなのでは~??と、私は思っていますよ。
もちろん釣り人の間でも大人気なアオリイカ。『エギ』ってゆー、疑似餌(っていうのかな?)で釣るんです。

え?もっと本格的に釣りの話が聞きたい??
そんな人はこちらへどーぞ→http://www.oga-kaifu.jp/blog/
男鹿の釣りは海風さんに聞くべし!!釣り情報満載!!
釣りに興味がなくても面白いよ。。


あ、なにやら怪しい3人組を発見。

 なにしてるの。

 3人して海を覗き込んで・・・
本日の採集に来たらしい。
天気がおだやかな日は、展示係は磯に出ます。磯ウォークです。
クラゲや魚を採集します。何もとれないときもありますが、かなりのレアキャラ登場の日もあるので、
毎日チェックはかかせません!!!

 みてくださいこの海のきれいさ!!!
潜ったことあるんですけどね、ほんと~にキレイ!!!
まだまだ暑い日が続きますので、海の風を感じに海でピクニックもいいかも☆
もちろんそのときは、GAOによってくださいね♪

月別で記事をみる