こんなところも掃除しますよ~!

明日は、海水を引くために利用する取水配管のおそうじ~☆
そんなところも年に一度しっかり掃除するんです。

ところでGAOでつかっている海水はどの辺から引いているのでしょうか?
ココですよ~!!
少し分かりにくいですが・・・GAO第一駐車場のすぐわきからひいているんです。
私も初めて知りました!!
そして今日はなにやらその取水配管近くに船がいる~。

そしてよーく見ると・・・

「潜水作業中」ってかいてあるよ~!
え~なにしてるの?!と思いきや・・・
なんと!!
取水配管の点検などはダイバーさんが潜水して行なうんですって~。
今日はお掃除の準備中~☆
あっ!ダイバーさんが上がってきた~!!

ピースサインしてるし~☆
明日の準備はOKそうですね!!

それにしても!!
男鹿の海は本当にきれいですよね~☆
魚もとってもおいしいですよね~☆


そしてこの「GAOの男鹿の海大水槽」はなんと!!
男鹿の海水を直接ひいて使っているんですよ。

男鹿の海は透きとおるほど本当にキレイな海水。
さらにプランクトンがよく育つため、たくさんの生き物たちが住みついています。
そんな海水を活かしているのがこの「男鹿の海大水槽」!!
だから水槽の魚たちも生き生きしてるしキレイに水槽の奥まで見ることができるんですね!!

ダイバーさん!!
明日取水配管のお掃除よろしくお願いしま~す。

月別で記事をみる