黄色いコンペイトウ

3階、サンゴコーナーのサンゴ水槽に、私が大好きなお菓子・・・いやいや、魚がいます。
すごくかわいいんです。
 この黄色いちいさな魚。
もっと近寄って・・・
 かわいい!!
大きさはわずか1センチほど!「コンゴウフグ」です!
まだまだ小さいコンゴウフグなのですが、みなさんもテレビや写真などで一度はみたことが
あるのでは??
このかわいらしい姿、ヒレをぴこぴこ~っと、一生懸命動かして泳ぐ姿に、私もうくぎづけです。。
黄色いコンペイトウに見えませんか~???

ちなみに大きくなると、
 つのが出てきます・・・
この写真のコンゴウフグは10センチほど。
この姿も、CMで見たことがあるという人、多いのでは???かわいいですよね~。。

 水面に映って、2匹??
ほんと、かわいい・・・

GAOに今いるコンゴウフグちゃんたちは、大きさ1センチほどとみんなちいさい。。
写真に収めるのが難しくて難しくて・・・
カメラ練習しようと思う今日このごろ。。
 カメラと指がしっかり水槽に映っている・・・
小さなコンゴウフグ、かわいいですよ~☆

おまけ。
「いや~、コンゴウフグ撮ろうと思ってがんばったんだけど・・・なんかうまく撮れなくてさ~。
カメラと指がごちゃっとうつっちゃったよ。」
「コンゴウ(混合)フグなだけに?」
(笑)「うまい。」
午後のひとときでした。 

月別で記事をみる