ほわいとあうと

今日は雪が降りましたね~。
朝、ホッキョクグマ豪太の展示場には雪がほとんどなかったのに。
 まっしろ。
あれ?そういえばうちのアイドル豪太は?!

 いましたいました。
雪が降ると白い毛が溶け込んじゃって。
まさに保護色。
吹雪も来たんですけど、その瞬間はまさにホワイトアウト!


専属獣医からもらったおやつに夢中。。
今日のおやつは牛の骨!
豪華なおやつじゃないですか。
 雪が降っても、ぜんぜんへいき~。

ホッキョクグマの毛は白!・・・ではなくて、ほんとは透明なんですよ。
毛の中は空洞になっているんです!
その毛がた~くさん密集しているから、真っ白に見えるんです。
ホッキョクグマの地肌の色は、じつは真っ黒。
 豪太のにくきゅ~。(注:後ろあし)
真っ黒ですよね。これが地肌なんです。
真っ黒い地肌が完全に見えなくなるくらい、透明な毛が密集しているんだから、
これはかなりの毛の本数ですよ。。

 あ、おやつむこうがわにおとしちゃった~
 よっこら
 せっと。

豪太はなぜ、カメラを向けている私におしりを向けるのだろう・・・
でも、いつ見てもかわいい!!!
2011年も、豪太のおしりが欠かせません。

月別で記事をみる