ナナさん、元気です☆

ゴマフアザラシの
 ナナ!
性別はオスです!
この写真を見てまず気がつくのは・・・目ですね。。

ナナは人間でいうともう90歳をこえているであろうおじいちゃん!!
20年ほど前に北海道で小さなころに保護されたアザラシなので、くわしい年齢はわからないのですが・・・
縁あって、GAOにいます。
 みずきのパパなのよ。
両目は、「白内障」という病気なんです。
人間や犬や猫でもなります。
ナナは目がほとんど見えていないようです・・・が!!!
アザラシはひげや耳などの感覚器官がものすごい!!
 エサのじかんには
おねーさんのもとまで急接近!!!

野生のアザラシは、水の中でエサをとらなくてはいけませんからね。
水の流れなどをひげで感じとって、エサの魚がどこにいるかを知るんです。
目があまり見えなくても、プールの壁にぶつかったりなんてことはありません!

 目薬もきちんとさしてもらいます。
目に目薬が入るまで、じっと待っています。

この日はナナさんの体重測定の日!
 黄色い板の下に、
体重計が設置されています。

 はい、ちゃんと乗っています。

体重は・・・
 126キロ!!!

GAOの中では豪太に次いで2番目の重さです☆

月別で記事をみる