ナナの近況報告

現在、GAOの裏のお部屋にいる
 ゴマフアザラシの「ナナ」!
ナナという名前なんですが・・・性別は、「オス」。。

目が白いですね。片方は赤くなっています。
ナナは両目が「白内障」という病気で、おそらくほとんど見えていません。
ナナはもともと野生個体でした。
小さいころ、衰弱していたのを保護され、縁あってGAOにいます。

GAOに来てくれる前にも、水族館を何箇所かめぐってきました。
飼育されている年数でいえば、20年を超えています。
この年数は、人間でいうともうかなりのおじいちゃん!!

そんなナナですが、数日前から体調を崩しています。
突然エサを受け付けなくなり、元気がありません。
現在治療が続けられています。

ナナは高齢のアザラシです。健康管理には十分気をつけなければ
いけません。
早く元気になってくれるよう、懸命の治療が続けられているところです。


お願いだから、早く元気になって、また得意の立ち泳ぎしてね!!!

月別で記事をみる