〇〇〇が来る予感

え~、今更言うことでもないんですが・・・
GAOっと!ぶろぐはノンフィクションでお届けしております。
スタッフの発言はあくまで、事実に基づいております。
「いやいやそれってど~ゆ~こと~(笑)」ってな発言も、実際
誰かがしているわけです。

某日。午後の予定を展示課スタッフで話し合っていたとき。

「今日の海は、クラゲが来ている予感がするので、午後採集に
出かけてきます。」byかぶりもの担当(お久しぶりです)

・・・予感?!
クラゲが来ていることを感じ取れちゃうの?!
このとき私は一瞬、びくっとなったらしいんですね。
昼ごはんも食べてぽや~んとした中、さすがにその言葉にひっかかったんでしょうね。

さて、その予感は本物か?!
 いい天気~。。

あ、

 やってますね。
バケツに、長いひしゃく。
彼女の必須アイテム。

「みて!クラゲいたよ!!」
 ・・・
「とれた~!!」
 ・・・
だめだ、私には裸の王様の話が浮かんできてしまう・・・
でも確かにこのバケツのなかにいる(らしい)のです!!
 いた!!
ちょっと光のあたり加減を駆使して、その姿をとらえることができました!!!

このクラゲは「オワンクラゲ」といって、その名のとおりオワンみたいなクラゲ。
ノーベル賞でも話題になったクラゲです♪
 クラゲがいたら、
形をくずさないようにそ~っとゲット。
 「あ~!でかいのがいる!!!」
かぶりもの担当の予感は本物だった。

ふと上を見ると、
 クルミ姉さんが、

 展示場から見ていました。
「私には、わかるわよ。。」

月別で記事をみる