打ち水大作戦

いまだ暑い日が続いております・・・。
昨日(14日)は、男鹿水族館から車で30分ほどの、男鹿市のOGAマリンパークという
ところで男鹿日本海花火が開催されました!
私はちょっと離れたところから少しだけ見てました。
昨日は昼間から晴れていましたし、夜ももちろん晴れ!
離れていても、とってもキレイに花火が咲いていましたよ。。

8月も半ばをすぎようとしていますが・・・男鹿もまだまだ夏真っ盛り。
 最近の豪太は、
丸太を相棒にプールでぷかぷかする時間が多いです。

そんなホッキョクグマに。
ちょっとでも涼めるように・・・。

屋上からシャワー!!(ちょっとわかりにくいぞ!)
ホッキョクグマ展示場の屋上から水をまいております!
暑い日は気温だけでなく、展示場での日光の照り返しもありますからね~。
いわゆる「打ち水」作戦!とでもいいましょうか・・・大規模な。

 今日もしゃわーの時間だね!!

 よいしょっと。。

  はい、準備オッケー!!

 しゃわ~。。
水につかりながらシャワーをあびる豪太。
ちょっと気持ちよさそうです!
 んが~。。
このしゃわー、飲むこともできるんだね!
(水飲み場もちゃんとあるんですけど・・・)
 


ちょっとは気持ちいいかな?

シャワーのあと、豪太はプールから上がります。
そして・・・
 ぼく知ってる!
このあと、おやつがあるんでしょ!
そうです。この日はちょっとだけふかしたサツマイモを準備していました!
なんだかな~、わかっちゃうんだな~。。
とその時!

おすわりって・・・。
いや~、これも反則でしょ~。。そんな目で見つめられたらさあ・・・。
このあと、専属獣医から美味しいサツマイモをもらったのでした。

さてお次はクルミ姉さん!
シャワーですよ~。

ん?この日は反応いまいち。
 私、自分で涼を取るわ。

 あらお客様。

 どこから来たの?

 私、釧路から来たのよ。
ファンサービスが行き届いております、クルミ姉さん!!
そんなクルミ姉さんには

豚骨を・・・。
 あらすてき。
プールにつかりながら、豚骨かじるクルミ姉さんでした。

最近、「ミスト」っていう言葉をよく聞きませんか??
確かに、ミスト扇風機とか、ミストで涼を取るっていうの、多いですよね。
そこで専属パティシエが考えた!
「ホッキョクグマ展示場にミスト作ればいいんじゃね?!」と。
管に直径1ミリの穴を開け、水を流せばそこから霧ができるのではと!!
 
これは普通にシャワーです。
ミストへの道は険しいようです・・・。

おそらくミストが完成するころには、もうすこし涼しくなっているのではと個人的に思っています。

月別で記事をみる