朝から元気!なクルミ姉さん

 豪太、おはよ!!
ホッキョクグマの展示場は2つ。
毎日、豪太がクルミより先に展示場に出ます。
 朝食りんご、いただきま~す。。
まずは朝ごはん。
そしてお決まりのプールへごー!!
 浮いてるトマト発見!!

 腹うちしてない?その飛び込み。。

 なにかを食べてるときの
動物の後頭部って、大好き。
 プールの底にもありそうだぞ・・・
よ~し、潜水!
 あ、なんかちょっとちがう。

 それでは、いきま~す!

 うん、今日の潜水も
いいかんじ♪

豪太は比較的、朝はゆっくりリラックスモードな感じに見えますね。

さてクルミ姉さん、もう展示場に出たかな?
 早速遊んでます。
クルミは朝からよく遊びます。朝強いのかなあ??
 あらおはよ。
今日もカメラ持ってるのね。じゃあ仕方ないわね~。
 サービスショット。
あ、カメラ目線ありがとうございます。
 なんかたくらんでるぽい顔してる・・・

 !!

 ど~ん!!
おおびっくり!!どあっぷクルミ。
クルミ姉さんもそういうことするんですね。
 いい写真とれたかしら。

なんだか今日は朝からはっちゃけてますね、クルミ姉さんは。。
ということは、13時半のえさのじかんにも面白いことが起こるかも?!

 これは!
コーンかぶり!!
豪太も赤いコーンがおもちゃの日はかぶるというあのコーン!
にしても豪太もクルミもなんでこの赤いコーンかぶるんでしょうねえ??

 水中でもかぶってるし。
赤いコーンが岩にこつんとあたって、一瞬びっくりしてましたよ。
 だっておもしろいんだもの。

 コーンかかえて泳ぎます。
はじっこに行って、なにするんだろ??

 !
コーンだけ飛んできた!!!
そして
 クルミも飛んできた~!!
実際、コーンをぶんなげてからクルミがとびこんでくるのが常なんですけど。私の
真正面にとつぜん飛び込んでくるもので、その・・・純粋に驚いてカメラいったんおろしちゃうんですよ。

 ホッキョクグマの飛び込みに
まだ慣れてないの?しょうがないわね。

 もう一回いくわよ!

  

 
向かって飛び込んでくる瞬間はこの目で見たくて、(びっくりして)カメラおろしちゃうんですよね~・・・
「いい加減慣れないの?」と、自分でも思っています。

多くの人がホッキョクグマのブログを書いている中、「クルミちゃんはバトルセンスを持っている」という
記事を見つけました。
その言葉、本当に的確だと思う今日このごろです。

月別で記事をみる