鮭捕獲大作戦

秋ですね。
毎年恒例となりましたこの季節の
「ホッキョクグマにサケのプレゼント」あ、違う?
「ホッキョクグマの鮭捕獲大作戦!」(そういえば一体いつからこのネーミングに
なったのだろう・・・)

今回の記事をみていただく前に、こちらの記事も読んでいただけると
うれしいです→http://www.gao-aqua.jp/blog/?p=4053

ホッキョクグマの鮭捕獲大作戦の前に、人間の鮭捕獲大作戦があるのは
言うまでもありませんが・・・。

11月13日、今年最後の鮭捕獲大作戦がありました。
まずは豪太の様子から!
 今年の鮭は、
大きかった・・・。

 発見!!!
見てますみてます。

 狙ってます!

 ん?
タイミングが合わなかったかな?

 まずはこっちのごはんを食べるの。
ブドウだいすき!

さてそれでは。

 もう一回!!

 今度こそ捕獲に行きそうな気配!
 おおきなおしりが
 飛び込んだ~!!

プールに豪太が飛び込んで、まもなくのことでした。

 「おお~!!」
どよめきが聞こえました!(←本当ですよ)

 豪太、はやっ!!
大きなサケをすでに捕獲!
飛び込みのタイミングで一発でサケを捕まえたようです。
あれだけ狙ってましたからね~。さすがホッキョクグマ!


獲った~!!

 ん?うれしいの?

そこじゃ食べにくいだろう・・・

 だからこっちで食べるの。

 今が旬の味、どうかな?

余談ですが、豪太の飛び込みシーンを逆から見てみるとちょっと面白かったです。




私は、2枚目がお気に入りです♪

次回はクルミの様子をお届けします!!

月別で記事をみる