同居は焦らず2012

お待たせしました。
お待たせして申し訳ありませんでした。。

2月18日、ホッキョクグマの豪太とクルミの2012年2回目の同居を行いました!
前回の1月19日から1ヶ月経過していますね。

1月下旬、クルミ姉さん前足を少し痛めていたようなんです。ちょっとびっこを
ひいていたんですね。。
完治するまで様子をみることにしていたのですが・・・

 もう大丈夫だろうとのことで、
2月18日閉館後、豪太とクルミの「同居」実施です!!

同居はいつものように、クルミの展示場に豪太が歩いていく形でスタートです。。
 扉の向こうに
豪太がいま~す。。
茶色いほうがクルミです。

最近この2頭、檻越しに顔合わせをしているときもなんとなくいい感じ(に思える)。
どっちも落ち着いてきているような感じを受けます。

ほんとはクルミが扉から離れたら扉を開けて・・・なんですけど、
お互いはやく会いたいのか、なかなか離れません。

ということで、ちょっと扉を
 お~ぷん!

 積極的だぞクルミ姉さん!!

最初、クルミがGAOに来てから一番最初に豪太とクルミを会わせたときは正直どうなるか、
ケンカしないかな・・・等々、どちらかというと不安ばかりでした。
2頭の様子を見ていても、なんとなく落ち着かない雰囲気が伝わってきていましたからね。。
2頭の表情も硬いままでしたから・・・。

でも、豪太もクルミも最近は何となく表情が違う!!
今回はどうなる?!と思ったとき・・・

ちょっと予想外なことになってしまいました。

 おおっとクルミ姉さんが
裏の部屋へ?!
展示場には出てこないの?!

 え、あの~、クルミさん??
ずいずい中に入っていくクルミを追う豪太。。

これは撮影隊も予想外。
急いで裏に回ると。

 私、ここ前から気になっていたのよ。。
奥がクルミ、手前が豪太です。
通路の点検(?)を始めるクルミ姉さん・・・。
豪太はクルミにかまってほしいような、そんなかんじなんですが・・・

 ねえ、あなたどう思う?
えっ、ぼくもうすこしたくさんお話ししたいんだけど・・・

これは、いい感じではないでしょうか。

 クルミがマイペースなような気もしますけど。
2頭はお互いの存在に慣れてきたようですね。

この日の同居は1時間ほどで終了。

19日の閉館後も、同居を行うことにしました。。

この様子はまたブログに載せますので、みなさん、豪太とクルミを見守っていて
くださいね!!

月別で記事をみる