ちょこちっぷな生物

3月14日ですね。
この日は世の中ホワイトデーです。

2月14日のバレンタインのお返しの日です。
みなさん、お返しってゆーのは大事ですからね、忘れないよーに!!

「バレンタインはチョコ、ホワイトデーはキャンディやクッキー」が
定番だと思っていたのですが、最近では贈り物のバリエーションが
広いですね。

こんな時期にぴったりのヒトデがこちら!
 「コブヒトデ。」
はいよく見て!どこがなぜぴったりなのかよく見て!!

このコブヒトデ、別名「チョコチップシースター」という名前もあるんです。

そうです。
このコブが「チョコチップ」なわけです。
「シー」は海、「スター」は星★ですから、チョコチップのヒトデ。
まるでチョコチップクッキーみたいと微笑みを誘っています。
(果たして本当に微笑みをさそっているのか?!という声は気にしない)

このチョコチップなヒトデ、色がちょっとずつ異なっていて、

 ちょっと焼きが
軽めのクッキーもいれば、

 びっくりするくらい
でっかいクッキーもあるのです。

 「これ、ちょっと焼けすぎじゃない?」

確かに。。

月別で記事をみる