採集戦隊

 晴れた空!
穏やかな海!
こういう日に現れる!

 ひしゃくとバケツ持った怪しい人。。
どっか光のさす方に出向くように見えますが、手にもっているのはまぎれもなく農作業用のひしゃくと
ふつーのバケツです。

戦場は、

 水族館裏です。
水族館裏の海になんかいるかも!ということで、今日は採集部隊についていってみました!
本日の採集部隊はなうにし君とぶるーまうんてん君(←ついに登場)。

水族館裏の海では、ときにはクラゲが大量漂着しているときもあるんですよ~。
なにかいるかな~♪

 ひしゃくを使い慣れてるなうにし君。
スマートですね。

 ちょっと使い慣れてないぶるーまうんてん君。
なんかちょっとぎこちないですね。

この日はクラゲ目当てだったのですが、ど~も不発。。
しかし、
 魚はいっぱい!

クラゲはつかまえるとき、網で捕まえることはできません。
水ごとそ~っとすくわないといけないんです。だからひしゃくを持っていくのですが、
魚を捕まえることはできません。
これは体制を整えて、出直したほうがよいのかも・・・。

というわけで。
時間をおいて。

 怪しいみどれんじゃーが・・・

 くろれんじゃーと一緒に採集。
たくさんの魚影を見て、ぜひとも展示させていただきたいと懇願し、潜水採集に出発です!

 潜ってる。

 潜ってる。。

 なんか泡だらけになってる。

・・・・
2人ともなかなか顔を上げないので、そのまま退散。。
数時間後、
「魚たくさんとってきたの?」
「・・・・・。」

こういう日もある。。

月別で記事をみる