魚っ知ツアー2012開始☆

11月1日から、GAOの裏側見学
題して「魚っ知ツアー」が始まりました!!

時間は11:00と13:20の2回!
各回20名様まで、先着順に受け付けております。
あ、申し訳ありませんが、入館料以外に小学生以上の方は1人200円頂戴して
おりますが・・・(現実)

 今回も
たくさんのお客様の参加、ありがとうございま~す。。

これはGAOの3階の様子ですね!
裏側は暖房とか冷房なんて無いので、ちゃんと着込んでね。
スタッフは温度に鈍感になっている場合もあるので、気にしないでね。

裏側見学魚っ知ツアーで回るルートは皆同じです。
しかし各々、
 どんなオリジナリティーを
出そうかと、 

 日々考えているのです。

魚っ知ツアーは主に魚の水槽を回るので、クマやアザラシ、ペンギン担当は
少しでも各々の担当生物を推そうといろんなアイテムや小話を用意しておくのです。

そのアイテムっていうのはね・・・と、ここでばらしてしまうともったいない!
今年の魚っ知ツアーは始まったばかりだし。

一番人気があるのは、


やっぱり「男鹿の海大水槽」の上ですかね~。。

深さ8メートルの水槽の上にある橋をみんなで渡ります。
この橋、下が金網状になっているので水槽の底を見ながら歩くことになるんですが・・・
慣れてるとひょうひょうと歩いちゃうんですが高いところが苦手な方にはちょっときついかもです。
その場合、待ってていただきます。。


運がよければ、ウミガメが上がってくることもありますよ!

この魚っ知ツアー、2月まで毎日開催しております!!
ぜひ一度参加してみてくださいね☆

月別で記事をみる