(スーパー)こまち、来館

来年3月より、秋田新幹線に新型車両が導入されますね。
なんでも「スーパーこまち」というそうじゃあないですか。
なんて偶然なんでしょう。
運命を感じずにはいられません。

11月8日朝。

 豪太が、

 棒を

 ふりまわして

 遊んでいるとき、

GAOにも、

 新メンバー「こまち」、来館!!

11月6日から北海道のあさひやま動物園に行っていたアザラシ担当。
8日朝、新メンバーを連れて無事帰ってきました!!
その名も「こまち」ちゃん(メス)♪

 昨日、輸送用のケージに

 入ってもらい、

 夜間フェリーで、秋田まで。
そして今日(8日)の朝、無事秋田に到着しました。

 長旅、お疲れ様~。。

先日までゴクウがいた部屋にまずは入れることに。

 こんにちは!
あらなんだかおとなしい美人ちゃん。
こまちちゃん、落ち着いた様子ですんなりケージから出てくれました。
これは将来、人気が出てファンが増えてGAOのスーパーこまちちゃんになっちゃうかも・・・。
にやり(クルミ調に)。

 これから健康チェックをして、
新しい展示場に生物を入れてもよくなったらお引越しの予定です。

これで、新アザラシ展示場のメンバーがそろいました!

今回、当館に2頭のゴマフアザラシが増えたことは
本当にうれしいことです。

新アザラシ展示場で、ゴマフアザラシとはどういう生物なのかをたくさんの人に
伝えてくれる大切なメンバーの一員です。

GAOに来てくれた人と生物の架け橋となるのは男鹿水族館GAOのスタッフです。
彼らの活き活きとした動きをたくさんの人に見てもらえるように、
そして彼らが将来次の命を育んでくれるよう、スタッフ一同気持ちを引き締めて
いこうと思います。

あ、もう一頭、新メンバーを迎えにいかなきゃあいけないんですけどね!
早く会いたい~。。

おまけ。
こまちと一緒にGAOに向かう時、
 
虹がかかっていました。

アザラシ担当Kちゃんによると、なんとこの間ゴクウを迎えにいった帰りにも
虹がかかっていたそうです。

これは・・・明るい未来の兆しだといいなあ・・・。

月別で記事をみる