みずきのあんぎ~。

今日の題名を見て
どういうことかと思われる方も多いかとは思いますが
ご理解いただければと思います。

最近のアザラシ仮スペースの様子は、


こんな感じ♪

右からゴクウ、みずき、マリーです。
最近ではこんなふうにエサのじかんが行われています!

そんな中、新必殺技を習得したアザラシが・・・

 みずき!!
この真剣なまなざし。
右手に集中しているようですが・・・

次の瞬間!!

 がばっ!!!
みずき、口オープン!

みずきは人の右手のサインで口をあけることができるようになったのです。

最初は、口のまわりをさわることから始めました。
やはりちょっとイヤなのか、耐え切れず口を開けます。
その瞬間を逃さず、ほめちぎります。たくさんエサをあげます。
そうしてみずきは口を開けてくれるようになりました♪

 右手に注目して~

 お口あ~ん。
みずきは口を開けるとき、おもいっきり開けます。
力が入っているのがよ~くわかるんです。
その様子から、
効果音は「あんぎ~」に決まりました。

それでは、みずきの「あんぎ~」です。
 みずきの口の中、
こんなふうになってるのよ!

 下あごだって
みせちゃうんだから!

アザラシの口の中って、こわいんですよ・・・。
歯もとがってるしねえ・・・。
あんぎ~の雰囲気が、少しでも伝わればいいのですが・・・。

さらにみずきは、

 仰向けも習得!
みずきのおなか、みせてあげる!

現在、GAOでは新しいアシカ・アザラシの展示場を作っています。
そこではアザラシの体のつくりや特徴を紹介したいと考えており、
そのためにみずきに練習してもらっています。

生あんぎ~をぜひ見にきてくださいね!

そうそう、ゴクウも
 ただ今練習中!
最初はなかなか寄ってきてくれなかったのですが、最近では3頭中一番最初に
バケツめがけて突進してくるようになりました!

 おらゴクウ!
期待の新アザラシだぜ!!

おらもみずきの姉貴に負けないくらい、人気者になるんだからな!!

月別で記事をみる