産んだ~!!!

3月中旬になると、
まだかな~まだかな~と
毎日気にしているのですが

今年も、産んでくれましたね!

 
イワトビペンギン、産卵です~!!!

3月21日までに3組のペアがそれぞれ2こずつ卵を産みました!!

 たまごお~!!
今年は3月15・16・17日と連続して3組のペアがまずは1個目の卵を産みました。

イワトビペンギンは1個目の卵を産み、その後3~5日間隔を空け、2個目の卵を産みます。
3組のペアは順調に2個目の卵も産みまして、現在しっかりと温めています。

 順調にいけば、
4月の中旬~下旬にかけて、ヒナの誕生となることでしょう。

 人間側がすることは、
じ~っと、祈るだけですが・・・

今年もたくさんのヒナが孵化しますよ~に!!

月別で記事をみる