ちょっとずつ・・・

3月28日に保護された
 ゴマフアザラシ。
このちびアザラシ、現在も裏のスペースで治療中です。

保護直後は動き回ることも少なく、下痢が続き、点滴もしなくてはいけませんでした。

その後、
 
最近のお写真です♪

・・・おや??

 保護直後の写真と
見比べると・・・
ちょっと、はりが出てきたと思いませんか??

ちびアザラシ、保護当時よりも体重が増えました!!
最初は下痢もしていたのですが、今では立派なうんちをするようになり(食前食後の方ごめんなさい)、
動き回り、スタッフを威嚇するようになりましたよ!!

だからといって完全によくなったわけではなくて、
 まだ注射で
おくすりを入れなくてはいけません。
体力がついてくると、おさえるのもちょっと大変で・・・まあ、うれしいことではあるんですけどね!

それでもちょっとずつ、元気になっているような気がします。

まだ油断はできませんが、エサをいっぱい食べて、スタッフを威嚇して、体力をつけていって
ほしいですね!

月別で記事をみる