つかまえた!

3月下旬に加茂青砂で保護されたゴマフアザラシ。
現在、裏のスペースにいます。

最近の様子は・・・

 こちら!
むにっと、おなかの皮が・・・
おめめがきらっと・・・
しっぽがぴんと・・・。
そうです。ちょっと(かなり?!)元気になりました!!

保護した直後は
 がりがり・・・
毛皮はあるけど、中身が痩せていてぺた~んとした印象でしたね。体重は8キロほどでした。

が!現在の体重は10キロ超え。最近はエサを食べる勢いも強くなりました!

さて、そうなると・・・いつまでも人の手から餌をやるのはまずい。
というわけで。 

プールに活きた魚を入れてみました。
そんなすぐには入らないよね~。。。と思っていましたが!

 いきなり
(というか、泳げるまでに回復したんですよ!!)

 魚を追いはじめました!!

 いいかんじです!

そしてついに、

 ゲット!!

 この様子だと
自力でエサを獲ることができる確率、高そうです。
魚がちょっと大きかったのか、この日はすぐに飲み込むことはできませんでしたが・・・
ただ、水の中で魚を食べることはできていましたので、
「つかまえる + 食べる」が結びつけば、きっと大丈夫でしょう!!

ただ、水から上がったあと少しふるえていたといいますので、
もうすこし脂肪を厚く持ったほうがよさそうです。。

こうしてどんどん栄養をつけて、体力をつけて
人を威嚇しているうちに海に帰したい考えです。

月別で記事をみる