あたし、ミルク!

6月9日。
今日のネタはなんといっても・・・

命名式☆

2012年12月4日に誕生したホッキョクグマクルミの仔グマ。
名前は「ミルク」に決定し、本日改めて命名式を行いました!

今日は
たくさんのお客様が来てくれましたよ☆

中に見えるのは・・・

もちろん

分身豪太です。

ぼくの娘のために名前を考えてくれて、ありがとう。

「ミルク」と考えてくれた方は本当にたくさんで、
今日はその中から代表して2名の方に来ていただきました!

なんと、

手作りのこんな素敵なフォトフレームを
いただきましたよ~。。

お二人には、

おニューのタンクにエサを入れてもらいました。

さて、観覧側で素敵な時間が過ぎている間・・・

屈強な男性スタッフが
氷プレートの設置に一生懸命。
ミルク氷プレートは、今回も秋田市にある北斗製氷株式会社さんにお願いして
つくっていただきました!!
今年ももうすぐ氷の季節ですね!今年はホッキョクグマ3頭ですからね、これから特製氷、
ケーキなどなどまたよろしくお願いしますよ~!

それでは、
はいっ!!

氷に「ミルク」のピンク色の文字!
この文字はトマトをつぶしてこおらせたものをくぼみに入れました。
クルミも姫もトマト大好きですからね!

名付け親代表の方にエサを入れてもらったタンクを並べて、
それでは
改めて

クルミルクの登場です~!!

こんな大きな
1枚板の氷を見るのは、ミルク姫はじめて!

おお~
さすが姫様!
空気を読んでらっしゃる!
そうです、それがあなたの名前です!


ちょっと待ってくださいお母様!

がしゃーん。。

・・・・・
(場内爆笑)

まあでも
この親子らしいといえば、親子らしい。

そうそう、
その中にも入ってるんですよ~!!

あらら
落としちゃった・・・

実はこの直後、横から母がこのタンクをめがけて豪快なダイブを決めるという
場内がさらに沸き立つ出来事があったのですが・・・
撮れてませんでした・・・申し訳ありません・・・。。

このあともミルク姫、
氷から離れられない。

あたし、
ミルクっていうの。

このひんやりするので
あそびたいんだけど・・・

あ~おちちゃった・・・。。

そんなときは

颯爽と(?)
登場。。
だからといって、娘のために氷を取りに入ったわけではなくて、

おほほほほ。
自分のためだった。
最近この流れなんですかね、この親子。

おかあさんはさ、
ちからがあって、おおきなものもうごかせるけど
あたしはまだこのくらいしかはこべないんだ・・・

みたいな雰囲気を漂わせるミルク姫(←勝手な解釈ですよ)。

ほらほらそんなにすねてないで。
この赤いの
おいしいわよ。

2頭とも、「ミルク」の文字のみぞに埋めたトマト氷に夢中になりました。

姫はまだ夢中。

おかあさんそろそろ
水中で氷タイムしたいわ。

このくらいがいいわね。
おかあさん、そんなおおきいのもうごかせちゃうの?!

おほほほほ。

姫が展示場に出たころは
片時も目を離さないで、
少しでも姿が見えないと鳴いて呼んで走り回っていましたが
最近では姫も大きくなって、泳げるようになって、少しはリラックスできるように
なったのではないでしょうか?

それに、
娘というより
遊び相手として楽しんでいるような時もありますもんね。

あたしだって、
いつかおかあさんみたいにつよくなるからね。

そんなこんなで姫の命名式は終了しました!

ミルクの命名をお祝いして、

きれいな花束や

名前の
特製フォトフレームのプレゼントも☆

たくさんの方が、ミルクを見守って、お祝いしてくれているんですね・・・
本当にありがとうございます。

これからもクルミルク親子をどうぞよろしくお願いいたします~。。

月別で記事をみる