祝☆200日齢

昨日のことになってしまいますが6月22日。
ホッキョクグマクルミの仔グマ、ミルクは200日齢を迎えました~☆

200日齢になったミルクに会いに行ったら

 最近、上にいる存在が
気になりだしたのか

 こうやって
後ろ足で立って、じ~っと見られることがあります。

それにしても・・・
 ミルク姫、大きくなりましたね!
はじめて展示場に出た時と比べると、気持ち3倍くらい大きくなったような・・・

2012年12月4日。モニターから鳴き声がして、
「産まれた!!」のときから200日。

モニターを通して見える白黒の画像と音に向き合ってクルミの子育てを見守っていたスタッフ。

 2月19日には
産室の外に出た仔グマの映像をはじめて見ました。

 4月下旬、
はじめて今の展示場へ。
水に興味を示しながらも、泳ぐことなく日数が経ち、心配していたのに・・・









 
そのうち水面を走っちゃうんじゃないかと思うほどの、
水を全く恐れない堂々とした跳躍っぷり。

 ほほほ、うちの娘
上達は早いのよ♪

 5月5日、お気に入りの昼寝の場所で。

そして今日、
 同じ場所で・・・
もうはまっていません、姫様。 
そこで寝るには、
 ちょっと無理が

 出てきたかもしれませんよ。

いくら眠いからといって、

 母への接し方が雑。

お気に入りの場所でもなかなか寝付けなかったら、
 クルミ母さんと
お昼寝。。

 親子そろって、
健康第一。元気でいてくれることに、感謝です。

大きくなってくださいね、ミルク姫様。

月別で記事をみる