おとなって。

本日の
 姫様。
赤いポリタンクがお気に入り♪
それにしても・・・ポリタンクとくらべてみても思うのですが、大きくなりましたね~。。

以前はポリタンクに対してもどうすればいいかわからないような雰囲気で、どこか
頼りなさげなところもありましたけど

 今はもう、

 いっちょまえに

 遊んでらっしゃる。

 チップの上で
ごろごろしながら遊んでるから、

 ほら茶グマ。

そんな小悪魔ミルク姫、最近習得しつつあることがあります。
それは、

 おもちゃを
ほっぺと前脚にはさんで、運ぶこと。
これ、クルミがよくやるんですよね~。。
やっぱり母の姿を見て、真似するものなんでしょうか。
この仕草、豪太はやらないんですよ。

 おかあさ~ん。
みてみて、あたしもじょうずにはこべるようになったの!

 あら上手。
それじゃあ、もうちょっとこっちに運んでみなさい。

 はいっ。

 上手ね~。。

 おかあさん、
しっかりうめとめたわよ~。。

 おほほほほほ~。

・・・あれ?なんか違うくないですか・・・

 あのおもちゃ、
あたしのだったのにい~
 おとなって、
おとなってえ~!!

話は変わりますが。
GAOのバックヤードに作られたツバメの巣ですが、
 立派に

 ヒナ達が
成長していました!!

この巣には5羽のヒナがいました。
 この写真、
7月27日時点のものなんですが・・・もう飛べるんじゃないかなと思っていました。。

そして7月30日、巣は空っぽになっていました。
巣の周りには、ちょっと鳴き声の違うツバメが飛び回っていましたので
きっとみんな、無事巣立っていったんだと思います♪

来年もまた、ツバメが帰ってきてくれるといいなあ・・・。

月別で記事をみる