噛まれちゃうよ。

アザラシのえさのじかんには、
 ある決まった場所に
人だかりができる。。

なぜかというと・・・
 みずき!
みずきが、ガラスの扉から顔を出しているんです!!

このガラス、部分的に扉になっていまして
最近のエサのじかんには

 このように
みずきが顔を出してくれるんです~☆

ゴマフアザラシはとても臆病で、神経質なアザラシ。
何か大きな物音や、ちょっと気になることがあればすぐに逃げてしまったり、
水から出てこなくなったりします。

みずきも最初のうちはなかなか顔を出してくれなかったのですが・・・
今では

  ぜんぜんへいき。。

 至近距離で
顔を見れることもあって、大人気☆

 かわいい顔してますよねえ。

だからといって、手は絶対に出さないでください。

 歯、するどいですから。。
噛まれますよ。
最初にこれをやると、皆一歩引くんですよね・・・。

噛まれないの?と聞かれることがありますが、噛もうと思って噛むわけではないと思います。
びっくりしたり、何かイヤなことがあったりと原因があってのことだと思います。
意思表示かもしれないし、思わずかもしれませんが(生物ですから、思わずなんてこともあるでしょう)。

でも、距離をとってそっと見ていれば大丈夫。アザラシが安心してくれれば、いろいろな表情を
見せてくれますよ!

さらにみずきは、
 垂直ジャンプも得意!

これはアザラシの後ろのひれの力を利用したものです。
水面からあまり飛ばないような体型のアザラシですが、そんなことないんですよ!

たいていこのあとは

 おきまりの
水しぶき。。
さすが水の姫で、水姫(みずき)☆

みずきがガラスの扉から顔を出すのは現在不定期で行っているので、顔を出さないときもあります。
生物の調子を見ながら行っていますので、ご了承くださいね。。

月別で記事をみる