ホッキョクグマ フブキ写真集制作・販売

ホッキョクグマ「フブキ」が2020年12月26日に誕生して間もなく1年が経過する事を受け写真集を作成する事が決まりました!
写真集作成にあたり、このコロナ禍の影響もありスタッフの撮影機会が大幅に減少し十分な素材が集まらない可能性が出ています。
来館された皆様のご協力をお願いしたいと考えていますのでよろしくお願い致します。

   

写真集の販売について

販売時期

2022年3月頃を予定

販売個所

館内ミュージアムショップ

※書店及び通信販売等については現在検討中です。

ホッキョクグマ「フブキ」写真募集

募集期間

2021年11月26日(金)~2022年1月31日(月)を予定。

募集内容

館内で撮影された、ホッキョクグマ「フブキ」「ユキ」の写真に限る。

※著しい加工が施された写真は対象外。

募集媒体

  1. Googleフォーム
  2. Twitter・Facebook・Instagram への投稿
    ※上記以外のSNSへの投稿は対象外とさせていただきます。
    ※いずれか1つへの投稿で問題ございません。
  3. 記録媒体での提供(館内持ち込み)

投稿方法

1.Googleフォーム
下記専用フォームより投稿をお願いします。
専用フォーム(外部リンク:Googleフォーム)

※投稿にはGoogleアカウントへのログインが必要です。
※受付完了をお知らせする自動送信メール等は配信されません。
※ファイル形式「.JPG」「.JPEG」「.JPE」「.PNG」
※ファイルデータ・・・1ファイルあたり10MB程度

2.Twitter・Facebook・Instagram への投稿

1)男鹿水族館GAOの公式アカウントをフォロー

Twitter「@ogaaquariumgao
Facebook「@gao.aqua
Instagram「@oga_aquarium_gao

2)撮影日を明記し #男鹿水族館GAO #ホッキョクグマフブキ写真集 を付けて投稿

※SNSでご投稿いただいた場合、投稿者様のアカウント名についても写真集内で使用させていただく場合がございます。
※非公開アカウントの場合、投稿を確認することができませんのでご注意ください。

3.記録媒体での提供(館内持ち込み)

CD、DVD、USBメモリなどの記録媒体へ写真を入れて直接お持ちください。

※記録媒体の返却は致しかねます。

募集条件

  1. プライバシーの侵害や、第三者が撮影した写真など、第三者の権利侵害の無いものに限ります。
    また、その様な事案が発生した場合、当社は一切の責任を負いません。
  2. 表彰、景品等の設定、提供者などに関する情報の掲載は行いません。
    ※個人情報の取得は行いません。
  3. 応募いただいた写真は、選抜した上で写真集に活用させていただきます。
    また、応募いただいた作品は㈱男鹿水族館に対し、著作権上の権利について非独占的に許諾いただきます。
    ※応募多数で掲載できない写真が多い際に期間を定め館内で展示する事や、展示資料などに活用させていただく事を想定しています。

注意事項

募集開始に伴い写真撮影に関する苦情の増加などあれば、募集を中止する場合があります
また写真撮影を奨励している訳ではありません。
引き続きルールを守った、譲り合いながらの観覧に御協力をお願い致します。