『OUTDOOR MONSTER』コラボイベント

スタンプラリーで館内に潜んでいるモンスターを捕獲しよう★
スタンプを全部集めると、オリジナルステッカーがゲットできるよ!

館内のミュージアムショップではコラボグッズも販売します!お楽しみに♪

GAOに『OUTDOOR MONSTER』がやってくる!

スタンプラリー

開催期間
2022年4月29日(金)~6月30日(木)
参加料金
300円 ※入館料別途必須
参加方法
受付ブースにてお申し込みください。

story

自然環境に対してなまけている事はないか
今一度考えてもらいたいと思ったなまはげが、
アウトドアモンスターたちに協力を依頼した事により
男鹿水族館に数体のモンスターたちが集結した。

水の中で暮らす生きもののために主に海の中でマイクロプラスチックなどのゴミを集めているモンスター。
「目に見えないチリも積もれば山となるが、同じく拾い続けることも大きな力になる」という信念の下、活動している。

水族館で獣医を務めるモンスターMIZU-SUKUI。
日々の往診や水質管理で水族館の生きものたちの病を未然に防ぐといわれているモンスター。
男鹿水族館のスタッフからも頼りにされている。

飼育員にエサを手渡ししているモンスターESA-KUBARI。
生態系を崩さないエサを選定・処理し、動物や魚の栄養管理を行っている。
エサとともにバケツに隠れ目には見えないが、実際は彼が1つずつ飼育員に手渡しでエサを渡している。

ホイッスルで動物と以心伝心が出来るモンスター。
固い信頼関係から生まれるパフォーマンスは、動物の声を人々に届ける為に行っているとも言われており、パフォーマンスの最中に心が動いた時は動物達からの声が届いた瞬間とも言われている。

ゴロゴロと移動しながらモノで遊ぶのが大好きなモンスター。
水族館の周りで風が強い日は彼が今日も元気に遊んでいる証拠。その愛らしさから地元以外でも多く親しまれている。

GAO限定 アウトドアモンスター コラボグッズ 大好評発売中!

メイングラフィックが大きくプリントされたインパクト大の人気Tシャツです。



ワンポイントの可愛らしいシンプルなTシャツなので様々なスタイルに合わせやすいデザインです。



GAO x アウトドアモンスターがプリントされた、可愛らしいシェラカップ風のホーローマグカップです。



インテリアとしてもかわいい組立式の木製おもちゃです。愛らしいサイズ感と木のぬくもりが癒しを与えてくれます。



市区町村指定のゴミ袋を入れて、使えるサイズのクリーンバッグです。もちろんゴミだけではなく、衣類やシュラフの収納、キャンプ後の汚れ物などを収納するバッグとしても大活躍。



製茶問屋大島清吉商店さまに制作を依頼したデザイン茶缶です。
茶葉、お菓子、お米などの保存はもとより、キャンプシーンでの小物いれなどにもお使いいただけます。日本製の重ねておけるスタッキング缶です。



耐水、耐光に優れた使用ですので屋外でも安心して使用出来ます!
また、ステッカー裏面にはそれぞれのモンスターの生態が記されていますので現地に足を運べなくても彼らのストーリーを感じる事が出来ると思います。



OUTDOOR MONSTERとは

アウトドアデザインユニット「Lock」が生み出すモンスター

様々なアウトドアアクティビティで、登山、キャンプ、野外フェス等でふと疑問が湧きました。
なぜこんなにもアウトドアシーンに心が惹かれるのかと。
目に見えないOUTDOOR MONSTERが僕らをアウトドアシーンに引き込んでいるのでは!?
1体1体に名前や様々な生態があり、目に見えないものや事柄に命を吹き込むことで、行動に面白く納得出来たり、少しだけ日常が楽しくなったり、何より自然やモノに対して感謝の気持ちを持って頂ければと思っています。

ふと、男鹿水族館GAOに行きたくなる事はありませんか?
もしかしたらそれは「アウトドアモンスター」の仕業かもしれませんよ?

最新情報はSNSをチェック!


注意

※社会情勢を考慮し、急遽開催内容を変更または中止とする可能性がございます。
※ご来館の際は、新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をお願いいたします。

Instagram「#gao_odm」

みんなの投稿を見てみよう!
アウトドアモンスターとお友達になれるかな?
撮影した写真にハッシュタグ「#gao_odm」をつけてInstagramに投稿してね!

期間:2022年04月29日~2022年06月30日