マンボウ 展示しました。

GAOの裏にある予備の水槽から
 大きな
生物が

 お引越し。
その正体は!

 男鹿の海大水槽に

 マンボウ!!
こちらのマンボウ、12月18日の朝、男鹿市内の漁港で網に入っていたところ
漁師さんがGAOに連絡してくれて、搬入しました!
重さは推定40キロ!かなり大きいです。

とても大きなマンボウで、GAOの予備の水槽にずっといるにはちょっと狭そうで
20日に男鹿の海大水槽に移動しました。

以前にも、マンボウが網に入って連絡をいただき、大水槽で展示したことがあったのですが
マンボウは非常に神経質な生物。
飼育も難しく、マンボウの状態を見ながらの展示ということになります。

男鹿でマンボウが網にかかることはとても珍しいことです。
 ぜひ
マンボウくんに会いにきてくださいね!

 コバンザメと
マンボウ・・・。

月別で記事をみる