たまご あたためてます!

GAOのイワトビペンギンたちは、いま産卵の時期。 今日もたまごが産まれました! おなかの下には、真っ白なたまごが!! 無事に元気なヒナが生まれますように・・・と、日々祈るスタッフ一同であります!! さて今日は、イワトビペンギンの健康診断の日でもありました。 何をしたのかというと・・・。 ペンギンの足から血...

ドラマ「アイリス」inGAO

昨年3月中旬に撮影されたドラマ「アイリス」のパネル展示中です。 ドラマの中でイ・ビョンホンさんとキム・テヒさんのデートシーンがGAOで撮影されました!! パネルは、撮影場所の「男鹿の海大水槽」のすぐ近くに展示してあります。 ご来館の際は、お2人と同じようなアングルで記念撮影など楽しんでみてくださいね!! ☆1階...

絶景!!

おすすめ!!男鹿!!!!第一号は・・・ 「男鹿水族館GAO」からの日本海!!! GAOは海際に建っているのでとても見晴らしがいいです!! 絶景の日本海ゆっくり眺めることができる場所もたっぷりあります。 ☆3階休憩コーナーからの眺め 「天使のはしご」という言葉を聞いたことはありますか?気象現象としては「薄明光線」というらしく...

エチゼンクラゲの赤ちゃん

秋田県沿岸に毎年発生し、漁師さんを困らせることもあるエチゼンクラゲ。 なんとGAOで初展示!!! ☆。。*エチゼンクラゲの赤ちゃん*。。☆ 体長1メートル、重さが200キロにもなる巨大クラゲです!! GAOで展示しているのは体長1センチ程度のもの。 巨大クラゲの面影はどこに。。。? 想像がつかないですよねぇ!!!! ※生き物の体調...

夜の水族館

3月21日(日)大人気の「夜の水族館」を開催しました。 あいにくの天気でしたが、たくさんのお客様に足を運んでいただきました!!!! ありがとうございます!! 雰囲気の違う水族館を楽しんでいただけたのではないでしょうか? 豪太は少し眠そうな・・・ 最後の最後におもちゃを抱っこして寝ていました・・・(^_^;) また、「夜...

GAOラッピングバス

3月17日よりGAO初めてとなるラッピングバスが秋田市内周辺を走っております!!世界に1台しかないGAOバス☆早くみなさんに見かけていただきたいです!でも1台しかないですから、見かけるができた方はラッキーです。 GAOバスが幸せを呼ぶバスになってほしいです。 あっ!見かけたらご来館下さい。

明日からついに!!

明日3月17日からついにGAOのラッピングバスが走り出しますよ!! 世界に1台しかないバスですから見かけたらとてもラッキー☆ 見たら絶対にGAOに行きたくなります!!

ハタハタの赤ちゃんが産まれました!

今年で5年目の取り組みとなる「ハタハタの人工授精」。 去年12月に人工授精させた卵(ぶりこ)は2月下旬から現在にかけ赤ちゃんが産まれました。ガラスのように透き通る体をしたハタハタの赤ちゃんを見ることができるのは今だけ!!ぜひ、見に来てくださいね。現在、2階のハタハタコーナーに展示中です。

アート教室

今日は男鹿市教育委員会の主催のアート教室が開かれました。 地元の小学生21名が参加し、ホッキョクグマの豪太やペンギン、男鹿の海大水槽の魚たちを楽しく描いてくれましたよ。 完成した作品には大人もびっくりの力作や、生き物のちょっとした特徴を捉えた作品もありました。 GAOの楽しい雰囲気が伝わってきますね!!

★ホワイトデー水槽★

”キス”する魚 ☆キッシンググラミー☆ エントランスに特設水槽を設置して展示中です! GAOのキッシンググラミーたちはなかなかキスをすることがありません。 貴重なキスシーンを見ることができたら恋愛運上昇間違いなしですよ!!

月別で記事をみる