すいかで元気!

7月19日「海の日」!
今日もたくさんの人が来てくれました~。
ホッキョクグマ観覧スペースにも、たくさんの人が!
よく見ると・・・。着ぐるみ豪太くんとスイカのおじさんが・・・
 すいかおじさ~ん!!
実は今日、豪太はJA全農秋田さまから、「スイカPR大使」にえらばれちゃったのであります!!!
豪太はスイカが大好き☆豪太にもスイカをプレゼント♪
 なんと氷の特製スイカケーキ!!
この氷のケーキは、秋田市にある製氷会社の方々が豪太のためだけにつくってくれたもの。
さすが、透明度が違います。この透明度はなかなか出せません。

ホッキョクグマは氷が大好き。ノドがかわくと、水より氷を好むんです。
そしてそして、
 スイカ文字まで!
夏はまさに「スイカで元気!」
 この2つの最強プレゼント☆
すてきです。豪太の喜ぶ姿が目に浮かびます。
ふと上を見上げるとなんとそこには!!
 おにーさんお手製「スイカくすだま」が!
豪太は昨年の誕生日もくすだまを割りました。すいかくすだまを割るってことはあ~。
なるほど!「スイカ割り」ですね!!おにーさんも考えたね~。
気になるのは、回を重ねるごとにくすだまがグレードアップしていることですが。
それでは豪太をよびましょう!!ご~う~た~。
 さっそくスイカ!!
豪太がスイカを食べたのは今年初☆氷のケーキのてっぺんにあったスイカをむしゃむしゃ。
 お、こっちにもスイカが・・・。
スイカ文字がきれいになくなりました。
さあそれではスイカ割りにまいりましょうか!
 おおっとひもを発見!豪太、引っ張れ~


割りました~!!豪太、今年初のスイカ割り!!
中には「おいしい!秋田県産スイカ!!」の文字が!
え?割れ方がイマイチ?そんなことはありません!!豪太の力がちょっと強すぎたとかそんなことはありません!!
このあとは、GAOに来てくれたお客様にもスイカのプレゼントがありましたよ。

暑い夏は水分が大事です。みんなで「秋田県産スイカで元気!!」これで夏バテ知らずです。
ほんとにおいしいですよ。(←ちゃっかり食べてるし)

月別で記事をみる