ひなたぼっこ

最近、ゴマフアザラシたちが

 よく
干上がっています。。
手前がマリー、奥がみずきですよ。

現在、GAOのゴマフアザラシたちは1年に1度の「換毛」、毛の生え変わり真っ最中!

ゴマフアザラシの体は
 こんなふうに
毛でおおわれており、この毛は1年に1度生え変わります。
写真のはこまち嬢の新しくなった背中部分で、

 こちらが
ひとすじ、古い毛が残っているこまち嬢のお顔。
茶色い部分が1年経過した毛です。
 
この時期、体を乾かしたいのか日中もよく陸の上で昼寝していることが多いです。
各々、お気に入りの場所があるみたいなんですが・・・

 マリーさん、
ある意味半身浴状態。

 後ろの鰭は
ぜ~ったいに濡らしたくないの。

 みずき、
顔が埋もれてる・・・。。

 むにゃむにゃ。

天気のいい日はこれにゴクウも加わって、4頭全員が陸で昼寝していることもありますよ!

最近、ゴマフアザラシの展示場を通りかかってよく耳にする言葉が
「うちのばーちゃんみたい」
「うちのお父さんみたい」
「うちの(以下省略)

だと、担当者が言っておりました。。

月別で記事をみる