ひれあしワールドカップ

ワールドカップ、
 どこが優勝するかなあ・・・
やっぱり開催国かなあ・・・

いや~でも、

 このあたりも
サッカー強いよね~。。

実はこれ、ひれあし‘s館にある「ひれあしマップ」なんです。
サッカーワールドカップ開催にあわせて、参加国の国と国旗を紹介しているのですが・・・

 日本周辺って
以外とひれあし類(鰭脚類)いるんですね。。

そうなんです。日本でも多くの鰭脚類が確認されているんです。
GAOのそばでもキタオットセイが目撃されていますし、ゴマフアザラシも保護されましたしね。
ワールドカップ開催期間中はここひれあしマップの前で優勝予想が繰り広げられていたり、
「外国のアザラシはやっぱり外国っぽい」という会話が繰り広げられております。
そばで聞いていると、すごく楽しいです♪

ちなみにこの日のひれあし‘s館ではダイバーが水槽の中を掃除しており、
 お掃除ダイバーを
なによ~ な感じで横目で見ていくみずきがいて、

 気になるけど
臆病でなかなか近づけないゴクウは一定の距離をキープしながら泳いでいて、

 最後に
マリーさんチェック入ってました。

月別で記事をみる