つれづれ夏休み

17日、男鹿水族館GAO閉館間際。
 にぎわっていたのが
嘘みたい・・・。

14日から17日、GAOは営業時間を延長していました!
4日間、天気は必ずしも良好・・・とはいえませんでしたが
たくさんの方がGAOに来てくれました!
ご来館の皆様、ありがとうございました。

えさのじかんも夏休みバージョンだったのですが、それ以外にも
ここぞとばかりに突発的に何か初めるのもGAO。

 アザラシ
二元中継!

ダイバーと、表に立ったスタッフで何かできないかと試してみたのですが・・・

 私には
担当がアザラシにたかられているようにしか見えなかった・・・

 でも
おもしろかった♪

豪太を見にいったら
 頑張ってる

 後足が・・・
これ、こちらの壁に水の出る穴があるんですが
豪太はここにおもちゃ(特に牛の骨)をしまいたがるんです・・・

以前骨が行方不明になり、その後水を抜いて掃除をし
水を出したら水と一緒に骨がすこーんと出てきたことがあったそうで・・・

 待ってもまっても
後足しか・・・

ようやく上がってきた彼の顔は、

 ものすごく
いい顔をしていた。

 骨もって
プールから出ておすわり。

 くわえて

 ぶんっ。
(ふりむきざまの骨投)

今年の夏休みも、
 似顔絵の
とらまるさんが来てくれましたよ~♪
なんか、とらウェアが一新したせいかずいぶん前回に比べて
お痩せになったような・・・

きっと夏毛なんだよ。

日中は
 大人気☆
順番待ちができちゃってましたよ!

さて、今回はとらまるさんのお友達も
GAOをさらに賑やかに!とのことで駆けつけてくれましたよ!

 入り口前で

 大道芸人
マッキーさんのパフォーマンスタイム☆
(注:皿を回している男の子はアシスタントではない)

 マッキーさんは

人とはちょっと違ったジャグリングをするのですが

 その瞬間を
撮ろうとしたらシャッターを押すタイミングがいつもずれている。
そうこうしていたらこの回終わっちゃったよ・・・。。

 クルミ様、
相変わらず大人気です。
上の通路からのぞいて撮れるかしらと思ったのですが

水面に映ったクルミがうつっていて
 なんか
心霊写真みたいになっていた・・・

その後、
 エサ一気獲り。
これ、口と前脚で水の中のサバと馬肉をかっさらっていってるんですよ。
う~ん、なんていうかもうちょっとこう、潜る回数増やしてサービスしてくれたらうれしいんですが~。。。
               

入口に貼ってある案内
 「ナポちゃんソフトって
なんだろ~??」

 ナポレオンフィッシュの
なぽちゃんです。

そうこうしている間に
 マッキーさんの

 ステージ開始!!

それでは今度こそ
 ・・・
(わけあって一時停止)
今度こそ、
 他人はやらない
りんごジャグリング!(いや待て!ジャグリンゴなんてどうだ?!どうですかこのネーミング?!)
ボールをリンゴにしただけでしょ?なんて思ってます?

リンゴじゃなきゃできないことがある!
それは合間に
 リンゴをかじる!

 リンゴが
減っていく!  
観客爆笑でしたよ。             

そんなマッキーさんととらまるさんは
 なかよしです。

閉館前、豪太を見にいったら
 あちょーポーズで
「かわいい~」の声をもらっていた。

 「背泳ぎ
上手~」と言われれば

 背泳ぎし、

 「足の裏
かわいいね」と言われれば

 もっと見てと
いわんばかりに後足をあげ・・・

絶対わかってやってるな、これ。
だって顔がそうだもの。。   

10年後も、今とおなじくらい
いやそれ以上に
にぎわっているように
これからもがんばっていきまーす!!

たくさんのご来館、ありがとうございました☆

 また
遊びにきてね☆ 

月別で記事をみる