2割増し

いつもに比べて
2割増しで出てるときがあるよと聞きました。

イレズミアマダイの
 いずみくん。
(性別不明)

イレズミアマダイは沖縄の海の固有種といわれていますが
まだわかっていないことだらけの種です。

というのも、飼育歴もなく目撃例もほとんどない魚なんです。
今、イレズミアマダイを見ることができる水族館というのは
日本では男鹿水族館GAOだけ!
(もし違ってたら謝るから・・・)

いずみくんは
 このように
自分でお気に入りの巣をつくり、こうして落ち着いているので
全身を見ることがあまりありません。

ましてやなんだか私が行くと、ささっと巣に隠れてしまうことが
ほとんどで・・・

ちなみに
 全身像。

そんないずみくんが最近新しい環境にも慣れてきたのか
前より2割増しくらいででていると聞いたのでなんとかその姿を見たい!と思い
カメラ抱えて待ってます。

ですが
 これでも
以前に比べたら、出てきてくれてるほうですよ。

近寄ったら、口あけて威嚇されてましたもん。。

にしても。
今日もだめかあ~なんて思っていたのですが・・・
 お!
いつもとは違うアングル!!
(この正面顔がカバみたいでかわいいと担当者は言っております)

 おお~!
出た!!
いつもよりも2割増し?!な感じで出た~!!

やっと心を許してくれたのねと思っていましたが、よくよく考えたら

 しゃーっ。。
威嚇のポーズだった。

イレズミアマダイは3階のサンゴ礁コーナーにいますよ!!

月別で記事をみる