自分の身は自分で

今日はホッキョクグマ当番だったので
朝、豪太の展示場の準備をしていたら
無線から

「竜巻来てるから、外に出ないで」

え?

確かに空は暗くて、なんだか急に寒くなったんですよ。
風が急に吹いたりやんだり、なんだか変な天気だな~なんてしゃべっていたんですよ。

ホッキョクグマ展示場は完全屋外ではないので、気を付けながら
作業していたんですが、結局なんともなかったんですが

総務さんが

 窓から

 とらえていました。
黒い雲から伸びた渦巻き状の雲が、海から水を巻き上げています。

 幸い
水族館には来なかったものの、岸からけっこう近い場所でしたね。

その後すぐに竜巻は消えたようでしたが・・・

気象というのは突然変わります。

外に出て「何かおかしいな・・・」ということがあれば
安心できるまで
安全なところで身を守りましょう!!

月別で記事をみる