超 祈ってます

「お知らせ」にもありますように、10月1日から
 クルミ様は
展示場と裏の部屋、産室を常に行き来できます。。

2014年3月に豪太との交尾が確認されたクルミ!
ホッキョクグマは肉眼で妊娠を判断することはひじょ~~~に難しいといわれています。
あんなに大きな体で、生まれてくるときは500~600グラムしかないんですから!

交尾行動が確認されたということは、産むかもしれないし産まないかもしれない。
GAOでは前回同様、「産む」ことを前提に、そして前回をベースに準備しました!

まずはクルミが安心して、落ち着ける環境を整えてあげること。
人側の努力でできることは、やるのが当然です。
2012年、クルミは立派に小悪魔・・・じゃなくてコグマを育てあげたんですから!!

 モニターおん!!
外は立ち入り禁止!!

 クルミの部屋の下は
立ち入り禁止!!

 いつもはここに
スタッフの車がおいてあるけど、駐車禁止!!
スタッフは歩く歩く!!!

そんな中、当の本熊はというと・・・

 あ、いた。。
不思議なことに、産室も行き来できるようにしてからは
なぜかこうして裏の部屋でまったりしていることが多いんです。

今までも、日中でも裏の部屋までは自由に入れるようにはしておいてあったんですけどねえ・・・。

これはもしや?これはもしや?!なんて
ちょっとのちがいで色々考えてしまっていますが
その時が来たらその時ですし
そうじゃないことだってありえるわけだし

その時を落ち着いて待てばいいのです・・・

なんて肝が座っているわけもなく!
なんだかんだ言って、必死に祈ってます。

赤ちゃんが、授かっていますように!!!

 豪太!
踊ってないで、一緒に祈って~。。

月別で記事をみる