レポート「チャレンジ!秋は親子で飼育係」

以前募集してました、10月の土・日・祝日の
「チャレンジ!秋は親子で飼育係」
が始まりました~☆

4日、5日の様子をちょっとだけレポート☆

ペンギンのエサのじかんでは
 ちゃ~んと
GAOスタッフと一緒に、ペンギンの展示場に入ってもらって

 親子で
エサやり。
曰く、「つっつかれながらがんばった」そうです。

確かにね~、ペンギンって実は凶暴なんですよ~。。
特にイワトビペンギンなんか、クチバシでつつくだけならまだしも
ひねりいれてきますからね!!

 なんだおめー!!
おめーこそなんだー!!(理由はわからない)

 第三者参戦!

 なんだおめー!!
なんだー あれ?

 ん?あれ?
あれ??

 水槽の裏側から
ガラスをこすっておそうじもね。

 裏側で
豪太に大接近!!

 その豪太の
エサをつくったり

普段入れない屋上から
 豪太に
おやつ!!

 なぜか
貯金箱ポーズ。。
(その大福何?って思わず言っちゃいましたけど・・・)

エサのじかんがあれば
 もちろん
スタッフと一緒にやってもらいました!!

ゴクウの調子が良ければ

 目の前で
ゴクウじゃーんぷ!!!

最後は
 飼育日誌を
きちんと書いていただきます。。

 一日
ありがとうございました!!

飼育日誌を書いてもらうと、普段私たちが思っている仕事内容を
とても面白い、感激したと感じてもらえたんだ~と
とてもうれしくなりますね。

親子で飼育体験は朝9時半から16時ころまで
作業をしてもらいます。
慣れない作業で疲れたもあったと思いますが
 最後も
すてきな笑顔、ありがとうございました!
あ、中央のお二人が今回の参加者ですよ。

「秋は親子で飼育係」は10月の土・日・祝日行います!
あらためて、またレポートさせていただきます☆

月別で記事をみる