1回目と2回目

全国から
 ホッキョクグマの
クルミにメッセージが届いております。
遠く離れた場所から、ほんと~にありがとうございます!!

メールでもたくさんのメッセージが届いており、ちゃんと代筆させていただきましたからね!!

さて、「お知らせ」にもありますように
10月6日からホッキョクグマのクルミは展示場には出ていません。

クルミの移動範囲を、産室のある裏の部屋に制限しました。
現在は裏の部屋めいっぱいを移動範囲としているのですが、今後
クルミの様子を見ながら移動範囲を制限していくかどうかを決めていきます。

というわけで、今日からはスタッフがクルミの所に行くのは
基本的に朝と夕のみになりました。
エサも大量2回です。

今日はクマさん当番だったので、久々クルミに会いました。

 はいどーも
こんばんわ。

夕方はオリの隙間かエサを入れるだけです。
ですので、

 すきまを通るように
ホッキョクグマ用の配合飼料もぺったんこ。
いつもは球体なんですが、格子を通るように愛情のこもった
ハンバーグにしましたよ~。。

 がっつり
食べてくださいね~。。

にしても。
正直なところ、前回の出産と今回の出産というのは
言葉に表せば「1回目」と「2回目」になるわけですが
2回目のはらはら感は、1回目と全然違います。

前回は、どうすればいいんだ?これでいいのか??
正直言って、初めてだしもしかしたら赤ちゃんを授かっていないかもしれない
生まれた後も、何かあるかもしれないと
常にこれでいいのか状態だったわけですが

見事出産し、子育てをしたクルミに対して
出産した前回と全く同じにしなきゃと、何かちがうことをしてしまったら
違う結果になるのではないかと
気が付かないうちに、違うことをしてしまっているのではないかと
これまた質の違う
これでいいのか状態なわけです。
そもそも授かっていないかもしれないし・・・

なんて問答をしながら日々いるわけですよ。

「出産を控えていると、お乳が張ってくることがあるという話を聞いたんだよね」
というわけで、超高カロリーホッキョクグマ大好物!の
  牛脂で
クルミ様誘導作戦!
上を向いてもらい、確認するのだ!

 おおっ! これは
確認できるかも?!

 ・・・・・
同じ動きしてどうするの。

 ワンモアチャーンス!

 ・・・・・

 遊んでますよ。
遊ばれてますよ。。

 (たぶん)出産にむけて
どんどん食べて、むくむくになってくださいね、クルミ様。

月別で記事をみる