奇妙な共通点

ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、
10月11日から新コーナーがオープンしています!!

イチオシは

 カメの・・・
って、このときはちょうどリクガメたちが出張中でしたね。。

GAOでは、
 「お出かけ水族館」
を行っております!

水の生き物やさまざまな資料をGAOから持ち出し、ミニミニGAOを作っちゃいます☆
その中でもダントツ人気なのが

 リクガメたちです。

お出かけ水族館のときは、たいてい

 お手伝いを
していただいてるのですが、これまでお出かけ水族館のとき以外は水族館の裏の部屋にいることが
多かったんです。

新コーナーでは砂場を作り、お出かけ水族館じゃない日は
 こうして
砂場での~んびりしている姿も、見てもらえるようになりました♪

ですので、

 運がよければ
エサを食べる姿を、こんなふうに見ることができちゃいますよ。
にしても、いくらなんでもそれは口にいれすぎなんじゃないかな。。

 こちらは、
ルアーフィッシングといえばの

 ブラックバス。

 こちらは
アルマジロトカゲ。
テレビなどでも紹介されることが多く、今人気の生き物ですが

 今、この種の動物たちが
地球上でどう扱われているのかを資料とともに展示しています。

ぜひ、読んでほしい内容です。

また、新人スタッフが取り組む
 古代魚エリアがあったりと
バリエーションに富んだコーナーになっております!

ひれあし‘s館入口の手前にありますので、ぜひのぞいてみてくださいね!!

さて・・・先ほどの

 砂場で
リラックスしているリクガメくんの後ろ足なんですが・・・

 なんか
思い出すような・・・

 あ、

 この
後ろ脚。。

なんだか、似てると思いませんか?? 

月別で記事をみる