VS.GAOスタッフ

1月3日は、世の中まだまだお正月ですね。

館内では

 こまち嬢が

 寝正月です。

 こっちでもか・・・。。

さてさてGAOでは連日熱い戦いが繰り広げられています!

それは
 GAO
かるた大会VS飼育員!

1月4日まで、GAOでは12時15分と12時30分の2回
GAOのオリジナルかるたでかるた大会を行っています!

この中には飼育スタッフが1~2名参戦しており、優勝者には
ソフトクリーム引換券を進呈☆

 スタッフオリジナルの
かるたは内容も楽しめちゃいます。

最初はね、遊びでしょ的な感じで
 おだやかに
札をとっていくわけですが

 札が
少なくなっていくにつれて

 こうだったのが

 こうなって

 こうなって

 こうなります。
最終的には、大人が熱くなっております。

 イカスミタコスミで

 書初めして、
イカとタコのスミなんて、どっちも同じでしょ?なんて思わないでくださいよ。

そもそもイカとタコはスミの「用途」が違うんです。

両者の圧倒的な違いは「粘り」。
タコスミのほうが少しさらっとしていて、イカスミのほうが粘りがあります。

海中で出すとき、タコは煙幕的な感じでスミが広がるように吐き出します。
一方でイカは粘りのあるスミをぶしゅっと出し、相手をひるませるような感じに
なります。

イカスミパスタはあるのにタコスミパスタがないのはここ!
イカのスミは麺によく絡むのに対し、タコスミはあまりからまないんですって。
食べれないことはないそうですが、料理に向き不向きがあるみたいです。

さてさて、かるたやって

 福笑いやって、
(この目とか鼻のないアザラシが怖いという噂もありますけど)

 ペンギン社で
お参りして・・・

「お正月にやること、全部GAOでやっちゃったよ!」という方もいて、
うれしい限りです。

GAOお正月バージョンは4日まで!
あいにくの天気ですが、ぜひご来館くださいね。

月別で記事をみる