バレンタイン昼寝

2月14日はバレンタインデーでしたね。

最近では「感謝の気持ちを伝える」という意味で
プレゼントを贈ることも主流になってきますが
この時期やっぱりハートマークをよく目にします。

ペンギンはペアになると絆が強く、GAOの展示場を見ていると
いつも一緒にいるようです。
それにあやかりまして、

 ガラス面に
撮影スポットをつくってみましたよ。

現在ペンギン展示場ではイワトビペンギンの産卵にそなえて
巣箱を置いてあります。
ペアを組んだイワトビたちは2羽で巣に入っている時間が次第に長くなっているようで
ちょうどここから見ると、ハートの中にペアがしっかり映り込む!
というわけなんですが・・・

 私にはどうしても

 このジェンツーのために
あるとしか思えない。。

 どうやらここが
お気に入りのお昼寝の場所らしく、ハートマークの中に映り込んでは
すやすや・・・。。

この個体に目が奪われてしまうおかげで
 ペアのペンギンが
わからない。。

あ、でもこうすればこのお昼寝大好きちゃんと一緒にハートマークで写真が撮れたかもしれない・・・。。

ちなみに、14日の日も観察していましたが
お昼寝大好きちゃんはやっぱりこの場所にいましたよ。

月別で記事をみる